名古屋切手フリマ管理人 ミナカタです

名古屋切手フリマ情報、関東・関西の郵趣イベント情報、大須エリア情報など名古屋切手フリマ管理人のミナカタがつぶやいた。

カテゴリ: 名古屋切手フリマ

第10回名古屋切手フリマが終了して、数日、慌ただしく毎日午前さま中のミナカタです。
恐らく今夜も
この数日間、バタバタしており、手が足りんというよりも、時間が足りん。
可及的速やかに、即レス(=即レスポンスの略、判らんシニアもいるだろうなんで)しないとミナカタ感覚であるんで。それに今週末、大阪なんで。

第10回名古屋切手フリマが終わり、帰宅後、睡魔に襲われる前にゴソゴソ連絡しつつ、メール送りつつ、Twitter、Facebook、Instagramをチェックしつつ、ノートPC数台とスマホを同時進行的操りしつ、、、
そんな時に、見つけたツイートにコメント。
2022用発信Twitter
発信者の方は、お初なんですが、名フリをフォローしてくれていました。
来年は是非参加を!3/12開催分をご案内しつつ、その時点では公式未発表だった第12回開催日日程6/4も合わせてご案内しました。

翌朝28日、午前9時前に、吉田代表が率いるスタンペディアから、たった一言のTwitterコメントをキャッチしたようで、同日にスタンペディア会員用の卓上カレンダー印刷発注するようで、追加日程の確認メッセージが届きました。(名フリは開催6か月前からしか会場予約が出来ないため、事前に日程連絡できてたのは3月12日だけ。既にカレンダー発注されてたと思ってました)
スタンペディアTwitterメッセージ
やぱり、スゴイ!情報漏らさず、各所で情報収集するスタンペディアグループ。
ここ最近、SNS発信関係の連投してるんですが、こういう事なんですよ。
朝からこんなウレシイ出来事はありがたいです。

数日かけて、blogに開催報告しつつ、チラシを待っている間にも、HPで更新しつつ、気になっているところの手直し。
台湾・台中のコレクターへの長文メール返信しつつ、スイス在住の中国人メールが、少々、面倒な返信しつつ。
その間にも、10回開催の件でウレシイ連絡。
U-さんからは、名古屋切手フリマ最高!メールが。ミナカタの断捨離パックを開封したら興味深いものがゴロゴロで楽しんでます!と。
ダニエルさんからは、楽しかったとの報告と合わせて、名古屋切手フリマへのご提案。
名古屋ポスクロッサーからはLINEグループ発足。
昨日は、蝶会長さんから蝶ロットが良かったよ!と、お礼の連絡。

早朝、れみちちさんからチラシ原稿も届き、こちらでPDFとJPG化。
A4版
220312_220604_A4
ポケット版2種類
220312_220604_pocket02220312_220604_pocket01
HPへ組み込み、アップロード完了。

PCサイト、スマホサイトともに、PDFでダウンロード可能です。
郵趣会、イベントなどにお使いください。
ちなみにミナカタは、ヤフオク落札者へポケットの方を同封してます。
日々努力、ミナカタブースへたくさんのお客さん呼び込まねば!

あーぁ、大阪へ行く前に、あと1日しかない。
番外編発信が、、、出来るのか???
その前に、他にすることもあるんで、、、やっぱり、番外編は週明けか?

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日のブログは、どーでした?気に入ってもらえました?
あきまへん?なんでやねん!
文句があるなら!いや、あっても、無くてもWでポチっとしてやぁ
なんでって?
そりゃぁぁぁ、ランキングに参戦中ですからーぁ
にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ
にほんブログ村

コレクションランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
    mixiチェック

先日、第10回名古屋切手フリマの報告をしたのは記憶に新しいところ。

開催直前にも、改めてSNS発信企画をblogにて目的をお知らせさせて頂いてたんですけどね。


開催当日は「ばらばら。」の素敵な担当さんからもTwitterで拡散協力
会場のホワイトボードには↓
sns発信チラシ_page-0001

今回、第10回特別企画とは銘打っているものの、トライアル企画でもありました。
より多くの方へ名古屋切手フリマを知ってもらいたいということもありましたが、どのぐらいの方々が、大きな枠での切手関連でTwitter、Facebook、Instagramで情報収集しつつ、発信等してどの様に有効活用しているのかにも興味があったんです。
それは、今後の切手の世界での情報発信などのヒントになるわけだし、それが集客や並べる商品などにも関わってくるわけなんで。

と、考えつつも、名古屋切手フリマ(切手倉庫名古屋マーケット)共々、出店申込みはネットだけに限定して出発しており、「過去にネット申し込みだから出店しない」という言葉を何度も
名古屋切手フリマとしてblog以外の情報発信をしているTwitter、Facebook、Instagramですが、blog情報だけで満足されている方々も多く、SNS利用してない人が多いことも感じています。必要以上に情報は要らないということなんでしょうかね?
なので、過大には期待せず、流れのまま感じで。

今回、耳に入ってきたのは、
@興味無し、SNSやって無い
@SNSは見てるだけ~
@SNS発信を試みたけれど、判らなくなり挫折
などなど。。。
考えてみれば、、、シニア中心に新しい事にチャレンジする人見かけないわなぁ。(全ての方ではない)面倒なんでしょうね。
自分が知らない事、判らない事、新しく始めてみる事などgoogle先生へお伺い立てれば、教えてもらえるのにね。SNSの使い方に限らず、パソコン操作も同様ですが人に聞いては身にならないです。その場は聞いて理解し問題がクリアしても直ぐに忘れるんで。調べて自分のモノにしないとダメなんですけどね。

負の要素的な言葉の羅列してますけど、発信?ありましたよ。

始まりはInstagramで。
FullSizeRenderFullSizeRender
建設的に、また、先を読む人は違う。
与えられた情報だけで満足することなく、情報を集めて、発信して今以上に楽しんでる。
自分が、より楽しむためにはどうしたら良いか?ということを知ってるんですよ。

1人1人、1つ1つの発信は小さいですが、それが次への発信、新しい仲間への呼び水になると思いませんか?
簡単なひと声により、自分の世界が広がって行くならば、使い方だけ気を付ければ、お金がかかるわけでは無いので、今以上の自分の楽しみが増えると思いますよ。

postcrossing_yuri0825さんへblog使用の件を確認をしたところ、「切手フリマ広報活動なので」との返事が!postcrossing_yuri0825さんは、間違えなく名古屋切手フリマ応援協力者の1人です。
ウレシ過ぎるぞーぉ

最先端過ぎた?SNS発信企画は、次に何か企画を練るための参考になります。
ですが、本企画を行ったことで、ミナカタ、ヒラスタンプさん、和楽屋さんら、ごく一部のSNS利用している出店者(出店者の多くはSNSを利用しておらず)による発信とは異なり、お客さんサイドによるSNS発信のスタートラインに立てたのではないかと考えています。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日のブログは、どーでした?気に入ってもらえました?
あきまへん?なんでやねん!
文句があるなら!いや、あっても、無くてもWでポチっとしてやぁ
なんでって?
そりゃぁぁぁ、ランキングに参戦中ですからーぁ
にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ
にほんブログ村

コレクションランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

    mixiチェック

名古屋切手フリマへ興味を持って頂き、ありがとうございます。

日ごろ、いろいろな事を発信しているばかりで、突然!気が付きました。発信側ではなく受け側のことを。。。

「行ってみようかな?出店してみようかな?」と、、、
ふと、思ってみたり、、、魔が差してみたり???

次に思うことは、「じゃぁ、実際、今までの名古屋切手フリマの様子、どーよ???」ってことになるかと。。。
やっと、気が付きました!ミナカタの未熟さに、、、
名古屋切手フリマに関することの発信は全て「名古屋切手フリマ」カテゴリー入りしていたことを!それじゃぁ、探すにも判り難いですよね???

「名古屋切手フリマ」>「アーカイブ」のカテゴリーを作りまとめれば、興味を持って頂いた方が「アーカイブ」ヘ開けば、各開催時の様子が伺い知ることが出来るはず!と。
その結果、より名古屋切手フリマに興味を持っていたただければウレシイ
また、出店のご検討、お越し頂くご検討をしていただけると、もっと、ウレシイと。

では、突然ですが!?
名古屋切手フリマは、、、
細かいことはスルーで、、、
一応、、、こんな感じで始まりました。
2018年10月1日 名古屋切手フリマは正式にマジで始まっちゃいました。
2018年10月20日 名古屋切手フリマHP駆け足で開設しちゃいました。
以後、地元郵趣会、JAPEX、スタンプショウ、切手市場、ジャパンスタンプバザール等など、また、電脳系はブログ、フリマ情報サイトなど(第1回終了後、フェイスブックツイッター等SNS発信)で告知活動。

そして!?

2019年3月9日 第1回名古屋切手フリマ


2019年6月9日 第2回名古屋切手フリマ


2019年9月14日 第3回名古屋切手フリマ


2019年11月30日 第4回名古屋切手フリマ


2020年3月14日 第5回名古屋切手フリマ開催予定 
(新型コロナウイルス感染症拡大予防のため開催中止)

2020年6月6日 第5回名古屋切手フリマ開催予定
(新型コロナウイルス感染症拡大予防のため開催中止)

2020年9月12日 第5回名古屋切手フリマ


2020年11月28日 第6回名古屋切手フリマ


2021年3月13日 第7回名古屋切手フリマ


2021年6月5日 第8回名古屋切手フリマ



2021年9月11日 第9回名古屋切手フリマ



2021年11月27日 第10回名古屋切手フリマ開催予定


2022年3月12日 第11回名古屋切手フリマ開催予定
つづく・・・ 




名古屋切手フリマは、多くの方へ開催情報を発信しています!
咲楽 sakura 「地元情報誌 咲楽 sakura」掲載関連ブログ 
フリマガイド 「全国選りすぐりマーケット」掲載関連ブログ
フリマガイド 「フリマガイド」掲載関連ブログ
ジモティー 「ジモティー」掲載関連ブログ
Hotdogger  「Hotdogger」掲載関連ブログ
フリーマーケットへ行こう 「フリーマーケットへ行こう」掲載関連ブログ
フリマ@愛知 「フリマ@愛知」掲載関連ブログ


開催の都度、1日中、名古屋切手フリマで楽しんで下さい!第1アメ横ビルで待っています!
名古屋切手フリマが開催される第1アメ横ビルはこちら!



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマからのお知らせ
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス

名古屋切手フリマへ出店してみよう!と思われた方
コチラ出店方法・出店予約要項
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さーて、次回の更新は、、、いつになるでしょう!?
だーれも、待ってへん?そんなん、言われんでも知ってます!
なんで更新されてへんのやぁ!また、サボってるわぁ!
しょーもないブログやなぁ、、、等々、ムカついたら、Wでポチっとしておいて。
ブログランキングでTOPになったら更新するかも!?

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    mixiチェック

皆さん、スマンのーーーぉ。
いつも、開催当日、翌日にアクセスが急激上昇なんだんだけれども、当日、翌日は残務整理、次回開催予備準備もあり、即発信は出来んであかんぎゃーぁ
結構、大変なんぞよ。
な・ら・ば!
助けてやる!ヘルプしてやる!という奇特な有志の方がおられるならwelcomeですわぁ
もち!お約束通りでノーギャラです。そんなん、おらんわなぁwww

2021年11月27日に、やっと、第10回目となる名古屋切手フリマが開催することが出来ました。
昨年の3月、6月と未知のコロナウイルスにより開催を中止判断をせざる負えませんでしたが、その後、withコロナでの開催方法を切手市場管理人の慎之介さんとの情報交換をしつつ模索し開催して試みておりましたが、度重なる緊急事態宣言等が開催にタイミングと合致してしまい、厳しい開催を余儀なくされておりました。ほぼ毎回だったんで、正直なところ、かなり参っておりました。

第10回を開催するにあたり、名古屋切手フリマからコロナ影響によって、足が遠のいておられる方へ楽しい時間を思い出して頂きたく、また、節目開催という事でまだまだコロナ禍ですが少しでも盛り上げたく、異例ではありましたが運営チャリティーオークションへ品物提供の協力要請発信をさせて頂いたところ、地元、関東の有志の方々から多種多様いろいろな物を提供して頂くことが出来ました。ありがとうございましたm(__)m

さて、能書きは取り合えず、ココまで?にして。
早朝、大須へ向かって出発です
IMG_4103_R
会議室通路はいつもの様子
通路前の新天地通りは、、、
IMG_4104_RIMG_4105_R
やはり、パチ屋さん狙いの方々は朝が早いです。
IMG_4107_R
今回は、南側の明るいA会議室です。
開場準備開始です。
出入口の今回のホワイトボードはこんな感じです。
IMG_4113_R
Amyさんが「クリスマスが近いから」とディスプレー用にと準備してくれていました
今回、初の試みの名フリ購入品SNS発信企画も、改めてのご紹介。
IMG_4116_R
「ばらばら。」の素敵な担当さんが時間通りに冊子を持って来てくれました。
早速、設置ですよ。大須も名古屋切手フリマも盛り上げないとね!
IMG_4127_Ra
担当さんは、素早くTwitterで発信!流石です。ありがとうございます。
仕事が出来る人は、やることが早い!
どこかの人の様に頼んでもノラリクラリの人とは大違い。まあ、どこにでもいるでしょうがwww

運営チャリティーオークの品々をコンビネーション作業です。
開封の儀、南Oさんエンタ箱と三河屋さんエンタ箱。
今回は、どんなのが入っているのでしょうかね?
IMG_4109_RIMG_4110_R
途中段階は
IMG_4112_R
その後、ミカエリさん、ヒラスタンプさん、晩さん館さんから品々が追加到着
IMG_4124_RIMG_4123_R
刻々と開場時間が迫りつつも、ブース準備中
IMG_4118_R
IMG_4117_RIMG_4111_R
数名の方がエレベーター前階段で開場待ちしている情報入りつつ、第10回名古屋切手フリマ開催です。
先着20名の方々へは、あの茶封筒をプレゼント。
何が出てきたという情報は耳にしておりませんが、きっと、何かが出てきたでしょう!
気に入らなければ10円切手として郵便にお使い下さい。
IMG_4119_RIMG_4128_R
IMG_4129_RIMG_4130_R
IMG_4131_RIMG_4122_R
午前中の段階で、確実に前回、前々回、また、それ以前とは違いを感じられる来場者数。
コロナ禍、スタッフに加わったAmyさんが後から「たくさんのお客さんでテンパッタ」と

久しく見ていない顔ぶれもありつつ、、、切手談話があちこちで。
名古屋ポスクロッサーの皆さんは、9月以来のイキナリ、ポスクロミーテングをしつつ額面切手、マキシマムカード、外国切手等など楽しまれていました。その様子を見ていると、東海エリアの方でポスクロしてる方々が来て下されば、もっと、本格的に大須?名フリ?でポスクロミーテングとかが出来るのでは?と感じたしだいで、、、いつもなんですけどね、感じてるのは(^^;)

ミナカタブースでは販売予定品も含めて、
@断捨離パック完売
@銭位オンピースパック完売
@ミナカタ鉄板の不幸袋外国版、日本版共に完売
@小判・菊オンピースパック完売
@50~300均OPPは、見るだけでも時間がかかるにもかかわらず、見た人は、ほぼ2桁数お買い上げ。
@蝶ロットは、蝶会長さんの元へ羽ばたいて行きました。
@2円秋田犬は、ポスクロッサーという里親へ保護されて行きました。(ウワサによると、ポスクロッサーの1人は、秋田犬シートを額入れして飾っているとか!?)
@画像無し文字で軽く発信しておりましたアルバム+ストックブック10冊超えは、勢い任せて断捨離プライスにて朝一番、取り置きコーナーへ、そして午後の新幹線へ乗車していきました。
@国連好きさんへ国連ステーショナリーパックがあるんですが興味あります?ざーます!
@外国切手、s/s、外国切手台紙入りは、丁寧に見た人が楽しい思いが出来たようです。
@「香港小型シート見つかりましたよーぉ」で笑顔を頂きました。
@琉球スタートパックみたいなのありますか?もっと早く聞いて下さいよーぉ、朝一番、おまとめロットに入ってましたよーぉ。条件を聞きつつ、委託品から作る方向でガンバリマス!少々、お待ちを!

毎回よく耳にしてるんですが、「ネットで見たアレはある?」と。そう聞かれるのがウレシイです。blogなどを何か興味を持って頂いてるわけなんで。

さてさて、午後1時半過ぎにスタッフから合図が!
やってきました!第10回名古屋切手フリマ運営チャリティーオークションの開始ですよ!
ひっさしぶりのセリですよ!
一応、能書き垂れつつ、開始です!
ミカエリさんから提供してハンドメイドアクセサリーの数が追加分もあり結構な数になりましたので、当初、単独ロット(実はミナカタ手を挙げる気でした)と考えておりましたが、落札して頂いた方へのプレゼント方向へ切り替えました。蝶モチーフはないのコールも出るほどでした。完成度の高さなんでしょうね!後でミカエリさんへリクエスト(^^;)

エンタの山を連投セリスタートながらも、ロット中身はイロイロなんで500円スタートで500円落もあれば、数千円コースも!
場におられた方々の顔いろを伺いつつ、出店者でもあるダニエルさんが強気のコールで連続落札。
エンタ好きの名古屋人、コールが弱すぎーぃ。

切手無し図入りリーフ付きアルバム+外地含む戦前日本地図+リーフ貼りエンタ+つくばEXP切符は不落なれど、スタート値で引き合いあり。

切手、カバー貼り込みボストーク図入りリーフバインダー、ミナカタ感覚では3000円スタートでもイイと判断したんですが500円スタートで落値2500円、、、安い!!!

ストックブックロットは、コロナ前は断トツ人気だったんですが、サイズ?重量?が合わなかったのか?2ロットともスタート落値。

日本画ロットは、単独で額に入れて楽しめる感じをプッシュするものの、500円スタートで一声2000円で相手おらず即落。あれ?

モリコー三重・白子は、、、予想1000円落にもかかわらず、300円落。あれ?

東京からお持ち帰りの未整理切手紅茶箱は、、、
わろーた!
スタート300円で、ダニエルJrがファーストコール3000円!えっ?ダニエルさんイイの?「300円でしょ?」とダニエルJrへ声がけするものの、その後、コールが続き3000円オーバー。コールするビッダーへ途中、本当にイイの?と声がけ。

吉祥天欧文ローラーシート+鷹ローラーシート+アルファロットは、1000円鷹シートの珍しさにより、コールが重なり、提供者予想プライスにて落値。

ラストは、日本切手未使用ロットです。これには、ドラマがありました。
このロット、ミナカタが提供した物ですが、提供するにあたり、出所が柚子堂で目的持って購入を試みたところ、邪魔が入ったものの無事に購入。ベタ貼りブックからの水剥がしした糊落ちなれど、古いものなため、紙残りがあることを告知しての10円スタート。
100円からのコールに続き、あちこちからのコールで、2000円超えたものの、まだまだコールが止まらずで5000円越え!?もー、この時点で、、、驚き隠せず。
コールするたびに、本当にイイの???の確認コール。
ダニエルさんも白熱!先に未整理切手紅茶箱落札者との一騎打ち。
言葉の掛け合いならぬ、コールの掛け合い。コールの度に、その数字、聞き間違え???と、思う間なく1万円の大台へ!ダニエルさん降りたものの、ミナカタ権限で、「すいませーん!誰か何か提供して下さいコール!」
ミナカタ自身が何か提供出来れば良かったのですが、そのロットに準じる相当な日本関連が手元に無かったんです。
権限コールに即座に対応してくれたのが三河屋さんです。当日、三河屋ブースに並べていた月に雁FDCで3000円プライスを付けていたものを拠出してくれたんです。
この潔さ、男気さ、メチャメチャ感動であり、また、感謝!感謝!です。
三河屋さん曰く「見返り美人があるなら、月に雁はセットでしょ」と。メチャメチャカッコイイじゃないですか!
関東、関西で名フリの話題になると三河屋さんの話が出るんです。よく聞くのは「三河屋さんが出店するなら、行こうかな」という言葉が!流石!エンタの神様!隠れファンが各地にいてるってことですね。スタンペディアの吉田代表からも同じセリフ聞いてます。
今回の対応、あまりにもカッコ良すぎ!

その場におられた方、このドラマを見つつ、スタンディングオベーション!
あれ?元々、皆さん立ってる?

流石に、最終のドラマについては帰宅後、その日のうちに柚子堂主へ簡単な様子を伝えつつ、感謝の意を伝えました。

午後3時ごろ、ミナカタが三河屋ブースにいたところ声がかかり、ふと見ると、、、切手市場で出店してる10円shopウチダさんが目の前に!
1時間半ぐらい前に来て頂けてたら、チャリオク参加していただけたのに、、、、
小1時間ほど滞在して頂き、名古屋ポスクロ女子らとの会話を楽しんでおられました。

ほんに、ミナカタは幸せ者でございます。
名古屋切手女子、名古屋ポスクロ女子からの差し入れを頂きました。
IMG_4133_R
柚子風味の稲荷寿司は、風味良く、美味しく頂きましたよ!
オヤツは、お茶と一緒にティータイム時に楽しませて頂きます!
いつもありがとうございます。m(__)m

そろそろ、〆ですね。
今回、第10回名古屋切手フリマはコロナ前7割を個人的目標にしておりました。
第10回を終了して感じた事は、確実に集客数が戻りつつあります。感覚的には5~6割の戻りかな?と。
顔ぶれから精査してみると、静岡、浜松、関西勢が見えてないです。もちろん、地元でもお越しになられてないなぁ、、、と、感じています。つまり、個人的目標は下回った感です。
人を集めるのは、本当に難しいですね。
事情があって、お越しになれなくなった方もおられるでしょう。仕方が無い事です。

次回は、来年3月12日が初回です。
当分先になりますので、お忘れになられるかも!?

直ぐには発信できませんが、第10回名古屋切手フリマ番外編を発信予定です。
以前、告知しておりました名古屋切手フリマへ参加出来ない遠方の方向けへの運営チャリ即売のご案内をする予定です。
週末は大阪へ行く予定もあり、また、他事も重なっているため、少々、お待ちを。

出店者の皆さま、来場者の皆さま、また、有志の皆さま、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
なお、昨日、第12回開催日程が2022年6月4日第1土曜と決まりました。
出店者募集はHP更新時に開始します。その際は、改めて発信いたします。しばらくお待ちください。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

    mixiチェック

お待たせいたしました。
明日は、こ・と・し!最後の開催ですよ!
名古屋切手フリマの!
明日、参加出来なかった人は、来年3月まで開催しませんので。

既に明日の予定は発信済みですので、

これと言って改めて発信するとしても、来てちょ!ってことぐらいですかね?

とはいえ、明日は、名古屋切手フリマとしては新しい試みをするわけですが、、、
知ってます?理解してます?
ほら、アレですよ!
名古屋切手フリマで購入した物の写真撮りして、Twitter、Instagram、FacebookのSNSへハッシュタグ 名古屋切手フリマ (#名古屋切手フリマ)を含めて発信協力していただくことですよ。
お礼は、例の怪しい!?茶封筒ってヤツですよ。
それらの事は、改めて確認をして頂ければ↓

各SNS利用者で発信してみよう!とお考えの方は、是非是非、明日はお願いしますね。
SNS発信?そんなのしたことが無いけど、調べてみたら難しくなかったから発信してみようかな?と思われる方、是非是非、明日の発信をお願いしますね。

SNS全く、興味無いね!SNS発信?面倒くさい!茶封筒なんか、別に興味無いね!と、思われる方、今一度、視点を変えて下さい。
単純に、名古屋切手フリマ情報を得る機会というのは、多くの方がネットでということかと。
もちろん、アナログを否定しているわけでは無いです。

皆さんが発信して頂く事によって、こんなイベントがあるんだ。こんなのが手に入るんだ。面白そう、行ってみようかな?等など、興味を持って頂く事が出来れば、名古屋切手フリマへ参加して頂ける方が増え、また、こんなに盛り上がってるなら出店してみようかな?と思われる方もいるかも!?
先に出店して頂いている方々とは違った品揃えが、また、それらが興味をそそることも!?それが順々に巡ることが出来れば、出店者の方が増えることにより間口が広がり、今以上に楽しみが増えていくのでは?もちろん、発信したことで直ぐに賑わい、盛り上がるわけでは無いことは承知してます。

ミナカタ自身、オールマイティーでは無いため得手不得手があります。それは他の出店者の方も同じです。出店者が増えることによって不得手の部分を補えることもあるかと思います。
面倒だとか、興味ないとか考えず、先を考えてご自身が楽しむ為に発信協力をしていただけませんか?

さて、改めて!
明日、ホワイトボードへ↓
sns発信チラシ_page-0001
を貼り出します。
blog発信した内容を要約しました。
興味を持って頂けましたらSNS発信をお願いします。
発信後、その画面をスタッフへ見せて下さいね。
念のため、
名古屋切手フリマ・スタッフによるSNS発信の操作講習等は一切いたしません。

名古屋切手フリマが開催される第1アメ横ビルはこちら!



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマからのお知らせ
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス

名古屋切手フリマへ出店してみよう!と思われた方
コチラ出店方法・出店予約要項
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

    mixiチェック

このページのトップヘ