世界の貨幣まつり初日の朝は、寒かったです。
寒いのが苦手な11月生まれのミナカタにとっては、、、残酷な寒さです💦
名古屋へ行くために最寄り駅までケッタでgo
その道中の寒さったら、手袋しーのぉ、マフラーしーのぉ、ニット帽しーのぉ、+マスクの4点セットがミナカタ必須スタイル、、、寒いのは苦手💦
昔、年末のソウルで-12℃を経験した寒さ痛さよりはマシだけども、、、
で、無事、駅のケッタ置き場までたどり着き、ダッシュでホームへ上がるものの、Σ(゚д゚lll)ガーン
JR岐阜駅ー木曽川駅で、何やら、、、止まってる。。。

東海道使いのミナカタにとっては、、、
ホームで、イラ、、、イラ、、、仕方がないけど、、、イラ、、、イラ、、、
いやいや機嫌が悪くなってるわけでは無いですよ。
そんなぁ、、、昨夜、「9時ちょい過ぎには行くので」とLINEしてるなんて言わないですよ。
とんでもない、時間に遅れるなんて。。。
事情が何あれ、JRが止まってるのは仕方がないことじゃないですかぁぁぁ
いら、、、いら、、、いら、、、
で、どれだけ待てば動くの???
そんなぁ、イラ、、、イラ、、、イラ、、、なんてしてないですよー
ホームに上がって30分近く、、、やっと到着。

名駅に付いたのは楽に9時過ぎ。
向かうはウインクあいち、ダッシュしたり、走ったりしてないですよー
じじぃーなんで、息切れして倒れてもいけないんで。
そんなぁ、競歩なんてしてないですよー。ちょっと、早歩きだったかも!?
思考能力停止したまま、エレベーター前。何回だったかな?と度忘れモードで8階へに到着。
IMG_7515
到着が遅かったこともあり、既に10数人待ち。
その列に、珍しく名張さんはっけーん。
立ち話しーの、、、

香港のオークション会社が列に配布してたお土産品
IMG_7517
ボールペンとトートバックGET!
なれど、トートバックはマチが5㎝ぐらいなんで、、、袋の大きさはイイんですけど。。。
IMG_7516
コロナ前に比べたら人は少ないものの、コイン人気は相変わらず。
コイン人気は切手人気の比じゃないっす。。。

開場後、向かうは開催直前に値下げ情報が入ってきた新岐阜商会さんで、ちょいちょいっと切手をgetして、グルグル会場内をウロウロしつつ、セキグチさん、エーススタンプさんと立ち話。
和楽屋さんには、いつものように名古屋切手フリマのミニチラシを配布してもらってるんで、ほんに感謝です。
お客さんがひと段落したところで、和楽屋さんへ名古屋切手フリマの関する業務連絡。
そんなところに、シニア夫婦がミニチラシを片手に。
和楽屋さんとの会話に「以前、3月に行った時に貼り紙がしてあって、やってなかった」と。
あちゃ~
それって、3年前、コロナが始まった時で、3月と6月は開催中止にしたんですが、それ以降は、開催してます!
「次回は是非に」と。
コインショウだからと言って、切手好きが来ていないわけじゃないんですよね。
こういう方々もお見えなんで、和楽屋さんの協力よるミニチラシ配布はありがたいことです。

じゃ、次回は、ジャパンねー!
所場代、取り立てに行きせてもらいまっさぁ

収穫?
一応、ちょこっとだけね。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□