昨年11月来になるお上りさんをしてきました。
先月末、青柳総本家大須本店で購入した「スライムういろう」を個人アカFBへUPしたところ、
FullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRenderIMG_4566
神保町の将軍様から入電、、、
時限販売もあって、人気の商品で名駅では争奪合戦になってるんで、買えるのか???

東京へ向かう当日、名駅で販売してるkiosk3軒ハシゴするものの、、、
IMG_4590
朝っぱら、パシリ
入荷されておらず完売のまま。「やっぱり、ムリでした」

新宿切手センターへ寄ったものの、今回はミナカタ超好みが見つからず。
大須のフリマの話をしつつ、スタショウの話もしつつ、そーいえば!急がないから、こんなのを、、、と、オファー。受けて頂けるかは、数ヶ月後に判るお話。

柚子堂を襲撃して、
IMG_5950
3階出入口のチラシを差し替え。
今回は、名古屋切手フリマと切手倉庫名古屋マーケットのW設置です。
柚子堂3階では名古屋切手フリマと切手倉庫名古屋マーケットのミニチラシがお出迎え!?
きっと、スルーされる予感
それは、マズイだろーーーぉ

わぁーぁ、わぁーぁ騒ぐだけ騒いで、早めに「ほな、ごきげんよう」

今夜の宿は、う・え・の!
この時期ですもん!
目的は、、、これだーぁ!
IMG_4592IMG_4593
IMG_4595IMG_4597
そーですよ!上野公園の夜桜ですよ!
地元とは違って、少々、散り始め感はあるものの、人でも少なく、少し寒かったけれど、満足でした。
上野公園の桜、いつぶりだろうと思ったら2020年の春はコロナで上京してなかったから、それ以前ということに。

朝早く、綿商会館に到着。
IMG_4599
今回の目的は、切手市場とスタンペディアオークションへの参加です。
4階へ上がり、ゼネラルスタンプブースには店主おらずで、いつもの様にヨロシクね、ミナカタの荷物置き場。(勝手に荷物置き場にしたら怒られますよ!ミナカタだからなせる業!?事前連絡済だったりする)

切手市場、本開場前の様子。
本来、切手市場会場内の写真撮影は禁止になっております。個人情報に配慮するを絶対条件で撮影許可を頂いております。切手市場管理人の許可無し撮影はお辞め下さい)
許可を頂いているとはいえ、2枚だけです。後は妄想して下さい。
IMG_4606IMG_4607
ご覧の通り、準備完了していない時間帯の様子です。
早朝から多くの方が、自分好みの切手、エンタなどを、、、あとはお判りですよね?
ミナカタと言えば、昨年、JAPEX以来の切手市場です。
馴染みの顔、久しぶりの顔、見かける度に立ち話。

事前連絡してたブースの方が到着したら、早速、見せてくださーい!と、黙々と、、、エンタとiPad miniへ入れてあるデータを確認しつつ、取りカゴへ直行。
3桁の数にほど遠く、少なくて申し訳ないです。。。

前に名古屋切手フリマへ遊びに来てくれた方のブースへも出向き、「JAPEXの後、新しいの入ってます?」と聞いてみたものの、「追加してないなぁ」のお言葉、、、
それでも「なんかある?」と聞かれたんで「笑いながら、絞りだしてます」と、返事しつつ、20通ぐらいのエンタをチョイス。
8月の切手倉庫は2日間開催なので、良かったら遊びに来てくださいね。もし、邪魔じゃなかったら、その際、ミナカタ好みを持って来てくれたら買いますよーぉオファーもしておいた。
どう?中々、上手でしょ?

買い物様子は要らん?ですよねーぇ

ネタ替えです。
コロナ前、静岡から名古屋切手フリマへお越し頂いてたsumiさんと久しぶりに会うことが出来ました。年賀状では近況をお知らせ頂いてたんですけど、元気な姿でお会い出来て良かったです。
立ち話の中で、このコロナ禍での静岡エリアでの活動内容、また、2日に1度はミナカタblogを覗きに来てくれてたことや浜松方面の方々がコロナの影響で大須から足が遠のいることはミナカタ承知のことなれども、行きたいけれども自粛してる等、他にもいろいろと、sumiさんを始め、浜松方面の方々が大須を気にして頂いている話が聞けて。。。
コロナ渦での名古屋切手フリマ、切手倉庫名古屋マーケットの開催の難しさ等など含めて察して頂き、短時間でしたが、あまりにもウレシ過ぎて、何度も目頭が熱くなりましたよ、マジです。
ジモティーは簡単に無料でイベント掲載出来るので、定例例会とか、合同例会とか、その他切手イベント告知に手ごろと思いますよ。

大須へ来てくれた事がある真弓さんからも。
真弓さんの三重の知人が大須へ来ていたことは知った様子ですが、コロナにより大須を始め、東京等も遠のいているらしいく、ミナカタに様子を聞いておくよ!ってことで、今回。
大須のレイアウトをご存じなんで、換気状況、手指消毒状況などを含めた話をしつつ、「大須へは、また行きたいと思っているよ。聞いた話を三重の知人へ話しておくよ」と。。。
ウレシイじゃないですかーぁ!

お腹いっぱいですか?
ならば!全く関係ない話
JAPEX以来です。TVさんの姿を見かけ、手を振ってみた!
サクッと話してみたら、人気コメディアン番組のお仕事で激忙になったとか!?
いつの日にか名古屋切手フリマか切手倉庫名古屋マーケットをネタにして下さい。ウソですwww
これって、なんだ?何だ!ナンダ?と勝手に妄想して下さい。
聞かれても「妄想して下さい」としか答えません。

は~ん?なんだそれ~、、、面倒くさ~ぁって思われる方へ、、、
も~いくつ寝ると、切手市場感謝祭~ぃ&スタショウってことで今回の切手市場にて切手市場感謝祭チラシ、はっけーん!
IMG_5954
今回の切手市場感謝祭(4/3現在、当該HPには情報未掲載のため、詳細は暫くお待ち下さいませ~ぇ)は、4月23日土曜日の1日限り!って、ことは?2022年スタンプショウの攻略は決まりましたね?
4月22日のスタンプショウ初日は、台東区民会館で1日中、エンジョイして、翌2日目の4月23日は、二日酔い?でも、気合を入れて、早起きして、ヴィアイン浅草へGo To 切手市場感謝祭。
名古屋切手フリマ、切手倉庫名古屋マーケットでお馴染みのゼネラルスタンプさんは切手市場感謝祭へ出店ということで、22日はスタショウへ出没しているとか!?

11時頃にスタンペディアオークション誌を片手に5階へ、、、
下見チャック?いや、チェックをするために、10ロットほど。
10ロット以外に偶然見つけた思わぬロットはミナカタ好み!
落とせるのか???キビシイだろうと思いながらセリtimeスタート!
ミナカタ希望プライス14000円overして18000円まで追いかけたけれども、ミナカタ玉砕。。。
結果的には4ロットonlyでした。
スタンペディアの吉田代表を見かけ、短時間でしたが、あれこれと。

JAPEX以来の東京でしたが、本当は、3月の市場へ行きたかったんです。
宿も取ってあったんですけど、直前に急用が入り、キャンセルしたんで。その際、まん防延長になったこともあって、キャンセル料が掛からなかったことはラッキーでした。
なんで、4月こそは!スタオクもあったんで、これを逃がすとスタショウへ行けても、市場が遠いなぁ、、、と。
結果、今回は、切手市場に来て良かったです。
静岡、浜松勢はスタショウへ行く話が聞けたことで、3年ぶりに顔を合わせられると思うとウレシイじゃないですかぁ。
タカシマさんは、スタショウでアベノさんのミステリーパックは出るかな?と聞いてもらったり、
ロコさんからは、スタショウでは、また、押印してますからと。しっかり、ミステリーパックの宣伝も忘れずにしておきました。そうそう、ロコさんから首都圏鉄道路線図の裏に大正~令和までの年齢早見表を頂きました。年齢早見表とはなってるんですけど、西暦、和暦対比表です。
FullSizeRenderFullSizeRender
田舎者には、この路線図、、、細かすぎて、わからん
恐らく、ミナカタが必要な路線図は、8分の1ぐらいかと。
それ以外は、、、きっと、、、一生、、、以下自粛
IMG_4609
スーツケースを整理していたら、後ろから静かに近寄り、右わきの方から腕が伸びてきて、、、
スーツケース隙間へカルピスを不法投棄する輩が、、、Kawakawaさんじゃないですかーぁ
ざーます!
ゼネラルスタンプさんからもオヤツ頂きました!

切手市場の様子をみてると、毎回、ほんと慎之介さんの努力に頭が下がります。長年開催してきたこともあり、学ぶ点も多いです。今回は短時間でしたが、遠方の東京からの視点でアドバイスももらえたことは、自分らでは見えてない部分を知りえる機会なんで有難いです。
名古屋切手フリマでも地元から建設的なヒントを頂くこともあります。効率化、改善出来ることでも、ヒントをかみ砕いて、どう組み込むか、どう効率化するかなども、忙しいけれども時間を割いて長時間打ち合わせたりしてます。時には反発や取り違いされることも、なれど目指すところは同じです。名古屋切手フリマ、切手倉庫名古屋マーケットをより良くし、楽しみ、盛り上げたいということです。
開催することは大変ですが、大なり小なり多くの方から協力して頂けるので有難いです。

ってことで、今月は、再び東京へお上りさんです。
今回のスタショウは、JAPEXの時よりも、久しぶりに多くの方々と会える予感で楽しみです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□