注)本日は、ミナカタ疑似?妄想?フィクション?ブログです。
尚、今回、シニアには判らない語句が多数あるかと思います。判らない方は、スルーするなり、google先生にお伺いするなりして、ご理解していただけますよう、よろしゅうお願い申し上げますーーーぅぅぅ

前回、早朝の名駅キオスクでのスライム捕獲を失敗したミナカタのリベンジ。

今回は、早朝の名駅キオスクでのスライム捕獲を諦めて、、、

先週末、勇者ミナカタはJRに乗っかって名駅へ!
スライムが棲む名駅の怪しい漢字?感じ?を、、、あっち、こっち、、、
そして!開店前からJRタカシマヤ前で開場待ち。
開場後は、JRタカシマヤB1地下という魔界エリアへ週末の人波に押され、人混みにもまれながら、スイーツ、お土産という誘惑を切り捨てつつ、青柳ういろう直営ブースからスライムを無事に捕獲成功!
IMG_20220417_155752257
その後、とんでもないことが!?
1箱に3匹のスライムが、、、それが4箱、、、
スライムが集まると、、、
スライムが、、、巨大化!?
キングスライムに、、、
な、な、なんと!勇者ミナカタは、キングスライムに、、、

数日後、東の方へ吸い寄せられるようにキングスライム・ミナカタは、東の京都にあるというあの、、、

目指すダンジョンは、、、神保町。
そこには、世にも恐ろしい魔界切手ビルが存在していることが都市伝説となっているとか、いないとか。
一度、足を踏み入れた者は、、、上から、下から、横から、次々と飛んでくる切手、切手、切手から身を交わしながら経験値を積み上げていく必要があり、時を忘れて、、、ゴ~ン、ゴ~ン、ゴ~ンと柱時計の音に気が付いた瞬間!
以下自粛。。。

そんな魔界への入り口には、、、
IMG_5950
名古屋切手フリマと切手倉庫名古屋マーケットのチラシがお出迎え。。。

名古屋で捕獲したスライムたちは、切手魔界ビルへ放たれ、新たなる生息地で、、、ん?コレって、環境破壊?
名古屋で捕獲したスライムは名古屋固有のスライムなわけで、それを神保町の切手魔界ビルを新しい生息地にするってことは、神保町にとって外来種?
マズイ!再捕獲して、持って帰らねば!!!

引き返すことも神保町の将軍様には許されず、、、
それどころか!?
スライムを片手に、、、
最上級の笑顔が全てを物語ることに、、、
IMG_4649
キングスライム・ミナカタ、この笑顔がザキだったとは、、、知らずに、、、昇天

そんなんこんなんで、ミナカタにもは楽しい時間を過ごすことに。
額面切手をピックアップしてる女子がいたんで、「ポスクロですか?」と声をかけてみたら、東京ポスクロ女子でした!
ならば!自己紹介せねば!ということで柚子堂に設置してある名古屋切手フリマと切手倉庫名古屋マーケットのミニチラシを手渡して、「管理人しておりますぅ」というお話から、Twitterの話へ!
すると、東京ポスクロ女子、「青い、、、」
そうそう「青いアイコンの名古屋切手フリマin大須」ですよ!
「あ~見たことある!」とウレシイお言葉!
しかも!Twitterでフォローしてくれてたんですよ!!!\(^o^)/
東京ポスクロ女子曰く、「Twitterでリアルに会ったのは初めて!」とも。
スタンプショウには名古屋ポスクロ女子も来ますよーなどなど、お話も少々。
楽しい時間を過ごせましたよ!

何か起こるかわからない空間ですよ。
当然のことながら楽しい時間を過ごせるのが柚子堂ですよ。
ね?魔界切手ビルでしょ?柚子堂?


念のため、スライムういろうは5月31日までの時限販売なんで、そこんとこ、夜露死苦

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さーて、次回の更新は、、、いつになるでしょう!?
だーれも、待ってへん?そんなん、言われんでも知ってます!
なんで更新されてへんのやぁ!また、サボってるわぁ!
しょーもないブログやなぁ、、、等々、ムカついたら、Wでポチっとしておいて。
ブログランキングでTOPになったら更新するかも!?

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★