東京から帰り、只今、14日間自宅待機中のミナカタです。って、ウソです
この1ヶ月、ストイックな健康オタクになってたおかげで、体重3kg減含め、既往症の事も含め、今日の病院での良好の見解で取り合えず「ホッと」してるミナカタです。←マジです。

さて、今回の東京行きの目的は、6月25日ー27日までの全日展ですよ。
IMG_3316_R
ミナカタといえば、今回もアベノスタンプコイン社ブースにてのヘルプです。
全日展も終了したことなんで、、、
搬入時の様子をサクっと。
IMG_3302_RIMG_3304_R
IMG_3305_RIMG_3303_R
昨年の全日展は中止されており、2年ぶりの開催です。
今回、会場へ到着すると、各ブースに飛沫防止シートが設置されており、コロナ感染防止準備がされておりました。
個人的には、飛沫防止シートが有るところって、声が聞き取りにくなり、大声になりがち???
レイアウトも完了し、お約束!人気のミステリーはテーブルから溢れんばかりで、正直、テーブルからこぼれ落ちそうだったんで、コンテナの蓋と椅子を使い堤防作り。手元にあるモノを使っても、この方法しか考えつかなかった
そうそう、今回、ブースの壁2ヶ所に8月7日-8日開催の切手倉庫名古屋マーケットと9月11日開催の名古屋切手フリマのチラシを貼り付け告知ですよ!
IMG_3308_RIMG_3307_R
アベノスタンプコイン社ブース、和楽屋ブース、ゼネラルスタンプブースで切手倉庫名古屋マーケット名古屋切手フリマのミニチラシを配布して頂きました。
IMG_3309_RIMG_3310_R
IMG_3311_RIMG_3313_R
会場内の各ブースで準備中です。
当然のながら搬入時、ブースフォルダーが無ければ入ることは出来ませんよ。念の為。

開催初日のスカイツリーの向こう側は青空では無かったです。。。
IMG_3318_R
開場前の列、TOPには、名古屋切手フリマでおなじみのJboy
何人かの知り合いに話しつつ、おさむshopさんの後ろに名古屋切手女子をはっけーん!
来ることは聞いてたんですけどね!
開場後、頂きました!名古屋切手女子から!
IMG_3320_R
ざーます!
全日展運営から人形焼を頂きました!
IMG_3346_R
センターのパンダは、イマ旬だから?と、ふと思ったんですけどね。
開場の様子は、3日間からの抜粋でこんな感じ。
IMG_3319_RIMG_3322_R
IMG_3323_RIMG_3325_R
IMG_3326_RIMG_3332_R
IMG_3333_RIMG_3334_R
IMG_3335_RIMG_3347_R
IMG_3348_RIMG_3350_R
3日間通して、時間は関係なく密状態のなる様子はなく、比較的、ゆったり、ゆっくり、じっくりと掘り出し物?を探さた感はあったかと。
Jboyから収穫品を見せてもらいつつ、あれこれと世間話してたところ、「また、もらっちゃったよ!」と1円ぽすくまシートをチラリ。
「くれよ~ぉ」と強奪!いや、快く、Jboy様さまから頂戴いたしました!
IMG_3328_R
奪い取ったことをインスタUP連動でFBとTwitterへも発信!
「いいね」がついてました!
そうそう、カズさんから「お昼、どーする?」と聞かれ、「どしようかな???と言いつつ、いいやぁ、体重減らしたいし!」と返事をした。
バックテーブルに、、、
IMG_3331_R
サンドイッチが、、、置いてある。。。
「な、な、なんだ???」と思ったら、カズさんから頂き物だけど、、、と
ざーます!ランチで頂きました!

ミナカタの目の前を通り過ぎるのは、東京の師匠じゃないですかぁ
このところ、スタンプショウやJAPEXで見かけること無く、海外フロアオークションへも行けてないので会わずだったんですが、久しぶりです。
師匠と話している横には、ディストルさんが!
たくさんのお土産、頂きました!
IMG_3352_R
ん?頂き物の話ばかり?

はいはい、そーですね!

スタンペディア代表の吉田さんを見かけ、8月の切手倉庫名古屋マーケットの件で、お礼を言いつつ話してたら、ダニエルさんと三河屋さんが日曜日に出店なら、名古屋へ行こうかな???と。
忙しい方なんで、どうでしょうかね?でも、気持ちが嬉しいです。
遠方にも関わらず、お気に入り出店者のお墨付を頂けるんですから!

U-さんは予定通り到着!
U-さんと大須のあれこれ話してた横には、ディストルさんのお友達のKo女さんが外国切手を物色中。
Ko女さんは大須に興味を持っていただいたご様子、なれど、ご事情もあって名古屋は遠いご様子。
いつの日にか、遊びに来てくれると嬉しいです。次回は、JAPEXにて!
例の件、どうなることでしょう?JAPEX時「オラオラ、ゴラーァ」って言っているかも!?

今回の全日展でよく耳にしてたのは8月の横浜の件です、「行くの?」と。
4月のスタンプショウ時には国際切手展だったのもの、その後、アジア切手展となり、スタンプショウ時に聞いていた出店業者さんについても、新たに出店しない業者さん情報も耳にし、さてさて~ぇ、どうするものかなぁ、、、
一応、聞かれた時には、取り合えず、週始めと週末の宿は押さえているものの、通しでは行く気がないため、中日の宿は押さえてないです。けれども、出店業者さん情報から、多分、行かないと思う。
今日も病院でワクチンの件を聞いたら、なにやら7月中旬まではワクチン供給は問題ないが、それ以降、自治体向けを職場接種へ回すために供給が減るらしい。2回目接種後、抗体が出来るのが2週間ぐらいかかるらしく、結果、お盆前に2回目接種してないとある程度安心して横浜へ行けないのかな?とオリパラ中ですし、、、
さっきネットニュースでウガンダ選手団の1人が隔離施設から行方不明とか出てたし。。。
1ヶ月後ぐらい先に最終答えを出すかなぁ、けれど行っても最大2日間かな?と。

そうそう、今回の目的の1つ、切手市場管理人とのK2ミーティングですよ。
まん防のために、規制も有り、お酒は午後7時まで、お店時間午後8時までの短時間。
全日展後、待ち合わせて午後5時半頃からスタート、あっという間にドリンクオーダーストップからの閉店のお時間。
時間が足らないけれども、仕方がないです。次回、JAPEX時は時間を気にすること無く楽しみたいものです。

まだまだ、いろいろあるんですけど、ネットでは発信出来ない内容も、、、ウソです。
ダラダラは飽きるかと。って、ことで、このあたりで。
今回の東京stayでの収穫品は寂しいんですけど、その代わり、いろいろな情報が耳に入ってきました。その情報、今後に生かせねば!

ココで発信しない事もあるので、名フリ、切手倉庫、その他の機会にでもネタ系でお話できるかも!?
来年の全日展は、「海の日」辺りの日程で開催とのことです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日のブログは、どーでした?気に入ってもらえました?
あきまへん?なんでやねん!
文句があるなら!いや、あっても、無くてもWでポチっとしてやぁ
なんでって?
そりゃぁぁぁ、ランキングに参戦中ですからーぁ
にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ
にほんブログ村

コレクションランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

8月7日-8日開催・名古屋中区大須、第1アメ横ビル4F

切手倉庫名古屋マーケットはスタンペディアが協賛しております。