ひっさしぶりの更新です。
いろいろと忙しい過ぎて、、、と言いつつ、24時間戦わねば!
そうそう、人間ブラックなんでミナカタ 

スタンプショウ2021の最終日は緊急事態宣言により、不本意ながらも中止になってしまったことはご承知の通りかと。

さてさて、どうでもイイ事なれど、ミナカタ目線でのスタンプショウ2021と切手市場感謝祭2021春のご報告をいたしましょうかね?
と、言いつつ、ミナカタはアベノスタンプコイン社さんブースにてヘルプとしてスタンプショウ開催日前日に搬入のために会場入りです!
アベノスタンプコイン社さんブースのお隣ブースは、名古屋切手フリマ、切手倉庫名古屋マーケットでお馴染の和楽屋さんでした。
ブース設営準備中に、和楽屋さんブースでは、1パック1000円均エンタを山盛り45個
IMG_2838
IMG_2837
早速、了解を得て、ツイッターでリーク情報発信!
即!名古屋エリアから反応あり!
続いて、アベノスタンプコイン社さんのお馴染ミステリーパックも同様にツイッターでリーク情報発信!
IMG_2840
IMG_2842
コレまた、名古屋エリアから反応あり!
スタンプショウのデーラーブースが3軒ほどキャンセルもあり少々寂しい雰囲気が、、、
これが搬入日のスタンプショウの様子だーぁ
IMG_2843IMG_2844
IMG_2845IMG_2847
準備万端!明日の開催初日を待つばかり!

スタンプショウ初日=切手市場感謝祭初日でもあり、ミナカタは切手市場感謝祭が開催されるヴィアイン浅草へ宿泊していたこともあり、エレベーターでサクっと2Fへ
8時過ぎのまだまだ準備中の会場へ凸撃!
IMG_2848
IMG_2854
おさむShopさんへ名古屋切手フリマ・ミニチラシのお願いへ!
IMG_2853
ゼネラルスタンプさんブースへも名古屋切手フリマチラシを主人が登場前に勝手に設置に!
会場内、気になります???
IMG_2849IMG_2850
IMG_2851IMG_2852









既に、大阪、名古屋、東京の狩人らが漁っておりました。
あえて、誰とは申しません。今まで何度もミナカタブログに登場している人たちです!
ミナカタといえば!?
漁りもすることなく、真弓さん、おさむさんとサクッとご挨拶しつつ、スタンプショウ会場へ!
と、その前に、、、ヴィアイン浅草の入り口では、切手市場感謝祭の案内がお迎えしておりました。
IMG_2856
道路を隔てたスタンプショウ会場ビル入口では!
IMG_2859
また、エレベーターホールでは!
IMG_2869
テンション
アベノスタンプコイン社さんで開店準備をしつつ、、、
デーラーさんへご挨拶!ミナカタ好みいてませんか~ぁ???
即レス!いてません!と

定刻通り、スタンプショウ開場です。
IMG_2861IMG_2862
IMG_2863IMG_2864
IMG_2865IMG_2866
開場直後の感じは、昨年のJAPEXよりは低調なのかな?
と、言いつつも、和楽屋さんのエンタパックが、、、朝一のお客さんの一声で、45パックが完売!即、箱詰めされて会場を後に、、、
キレイさっぱり無くなったところで、ホビースタンプさん登場!
遅すぎーぃ!
ホビースタンプさんが出遅れたのは電車事故があった模様で、到着が遅れたとのこと、、、残念!

名古屋切手女子さんは、大好きミステリーパックを物色中、あれこれピックアップしながらお迷いのご様子のところ、本日の名古屋切手女子の天敵?白い人が、、、迫り来て、ミステリーパック争奪戦の行く手を阻む。
苦闘しながらも、お好みのミステリーパックをGETし、戦線離脱
翌日には、日本橋屋のあんぱんの差し入れを頂き、甘さ控えめのこしあんあんぱんを美味しく頂きました!ありがとうございます!

元気な様子のディストルさんに今回も2日間に渡り、お会い出来たことはウレシイです!
お土産だよ!と、小ぶりのゴッつい宝石箱に入ったチョコとじゃがポックルを頂きました
しかも、翌日には、帰りに食べて!と「おかき」まで
コロナが落ち着き、名古屋へお越しの際は、名古屋メシを食べに行きましょう!
いつも、ありがとうございます!

スタンプショウ直前に新宿の切手センターで偶然、ニーさんとバッタリ!ニーさんからもカロリーメイトの差し入れを頂戴しました。

外国切手ピックアップ大好きさんは、朝一から今回も用意周到でカウンター片手にご到着。
ピックアップ数は3桁の中以上+S/Sで、今回もしっかり楽しんでいたご様子。
紋章系を中心の切手女子はご満悦の様子。
外国切手オフペーパー、日本切手オフペーパー、外国立体変形切手入り等のミステリーパックは足が早く、1人で5~6袋中心に購入される方が多かったです。

切手市場おなじみのタカシマさんは度会ブースでじっくり奮闘。ロコさんもミステリーパックのリピーターで何やらピックアップ。

名古屋ポスクロ女子は、金曜夕方に東京入りと聞いてたので、土曜の朝一から参戦と思っていたら、いきなりへ閉場30分前に声が掛かり、「あれ?メチャメチャ早かったね」と。
名古屋は何時に出たんだ?と思ってしまった。
中古ストックブック狙いも含め初スタンプショウだったけれども、中古ストックブックがあるはずの出店キャンセルということで、路線変更も大判タイプが見つからず、残念。
閉場までの時間が短いこともあり、まずは見回って!

この時、「スタンプショウが日曜日の開催を取りやめるかもしれない。土曜日に正式発表がある」という未確定情報が、、、入って来ていました。
スタンプショウ最終日が中止情報が入ってきたのは2日目の午前11時頃。
ミナカタも2,3ヶ所へ中止情報をLINE発信。

午後から中止情報を知った人らが、予定を変更して会場へ。
口々に予定を変更して来たと、幾度となく耳にして。
残念だったのは、名古屋ポスクロ女子ですよ。
初スタンプショウで6Fの外国郵政コーナーで押印を楽しみにしていたのに、最終日のデザイン印の押印は不可とのことで残念がっていました。きっと、他にも同じ思いをした方がいたんでしょうね。
特例的に前倒し押印が出来たら、コロナ渦なれども良かったのかな?などと勝手に言いたいこと言ってます

スタンプショウ最終日中止情報以外にも、神保町の柚子堂が月曜からの休業が、緊急事態宣言を受けて日曜日から休業情報も入り、急遽、柚子堂へ向かうJboy、千さんら。

2日目の午後5時にスタンプショウ2021は不本意ながらも早期終了ということに。。。

これなら土曜日に帰れたなぁ、、、というのは結果ごと。
日曜日、どーしよう。。。行くところがない。
東京タワー下の台湾パイナップル祭りへ行こうかな?と思いつつも、スーツケースゴロゴロ付きでは面倒だな、、、
イベントごとなんで中止じゃないの?という声もありつつ、調べてみたら日曜日まで開催とのことで、入場券も買える。
が!しかし!大型商業施設が休業してるんだったら、台湾パイナップル祭りって行くところ無い人で激混み???これはパスした方が良さそう。。。諦め
って、ことで、大人しく日曜の13時半ののぞみで東京脱出しました。。。

今回の東京、ミナカタ好みがあまり買えなかったことと、スタンプショウ早期終了で不完全燃焼気味でした。
こーいう時もありますよね。昨日発信したジャパンバザール中止も残念。
さて、6月の全日展は楽しめめますよーに!
6月こそは!慎之介チンとK2Mをせねば!
今回は一応1度だけ←意味深。。。めちゃ短時間で終了。

今週末は、切手市場スタンペディアオークションが綿商会館で開催予定です。
既に緊急事態宣言を受けて、切手市場出店者が数人のキャンセルが出ているとのことです。参加される方は、十二分にご注意を。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日のブログは、どーでした?気に入ってもらえました?
あきまへん?なんでやねん!
文句があるなら!いや、あっても、無くてもWでポチっとしてやぁ
なんでって?
そりゃぁぁぁ、ランキングに参戦中ですからーぁ
にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ
にほんブログ村

コレクションランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□