令和3年最初の名古屋切手フリマは、直前まで天気予報に一喜一憂しつつの当日は!
無事に!
どやぁ、中々の雨男やろ=ミナカタ

搬入直前の
第1アメ横ビル会議室通路前は、、、
IMG_2628
第1アメ横ビル前の新天地通は、、、
IMG_2629IMG_2630
マズイ!湿っている!濡れてる!荷物が!というののが一般的な見方。
ミナカタは想定通り。
百均でアルミの裏地付きレジャーシートを用意して、その上に荷物を置いての準備!

スタッフ不足の名古屋切手フリマへ本日デビューのお姉さまが加わり、心強い助っ人Uーさん、ゼネラルスタンプさんが開場準備、運営を助けて頂きました!助かりました。ありがとうございました。バックグラウンドでご協力を頂いている有志の方々、ありがとうございました。

ってことで、会場準備です。
IMG_2634
IMG_2632
出入り口には、目立つようにPOPのアレコレ。
IMG_2631IMG_2636
スタンペディアオークション誌の準備完了
札入れチャリティーオークのエンタロットは一律500円スタート。今回、10ロットを用意。
IMG_2633
開場直前。雨は止まず、熱心な方が開場待ちの階段で数人待っているとの情報。
開場後、やはり、天候の影響が出ていました。
IMG_2639
IMG_2640
IMG_2643
雨を敬遠された方が多い印象を受けました。仕方がない事なんですが、、、

開催前日の夕方、スタンペディア代表の吉田敬氏より「不幸袋、、、欲しい」と連絡が入り
再び、連絡が入り「明日、名古屋へ行く」と
本気の不幸袋?
大須へ向かう途中「ドン・キホーテ(=ミナカタ)に会いに名古屋へ行く」との、、、メッセージ。

開場後、不幸袋日本版をシニアさん、外国版を名古屋切手女子が手に取り。
名古屋切手女子が思案中に吉田氏到着。清水の舞台から飛び降り!?で名古屋切手女子がお決めになったところ、9月からの不幸袋リピーターの方が到着し「今、完売に」と言ったところで「出遅れたーーぁ」と残念がっていました。
皆さん、どれだけ不幸になりたいのか、、、謎
お好みのモノが出てくるとイイんですけど、、、
もしくは、不幸になったーぁ!と絶叫していただけると、、、

足ものと悪い中、東京からお越し頂いた吉田氏には感謝。
お土産、ありがとうございました!
これからもご協力の程、宜しくお願いします。

2人の名古屋ポスクロ女子へ「スタンプショウは行くの?決めた?」と話しつつ、浅草で会えたら楽しいかと!その際は、緊急帰国リクエスト!ってピヨンヌさんへメールを飛ばすか!?www

13時半ごろからか、やっと雨が上がり、、、遅すぎです。
雨により出遅れ感がありつつも、午後からお越し頂けた方々があったこと、初めてお見かけする方々が散見できたことはウレシイです。
IMG_2645
IMG_2647
マキシマムカード探しのポスクロ女子、額面切手お探しのご家族連れ、外国パケット探しのシニア等などの皆さまにもひと時を楽しんで頂けた様子。
東海郵趣会会長さんは開催日を忘れとった!と言いながらも、切手を選びながらご満悦のご様子。

今回で3回目の札入れ運営チャリティーオークは、雨の影響も多く、今回の落札者の方々もお値打ちだったかと。
落札品を袋に入れる時の楽しい顔でした。イイ顔でした!
ある方は、ご持参した紙袋からエンタが溢れていました。
1ロット(ひと山)が高くても1000円位でしたので、確実に楽しめる品物だったかと。

名古屋切手女子からの差し入れを頂き、美味しく頂きました!
ありがとうございます!
次回に、激しく期待!
台湾切手を掘り出せて、ラッキーでしたね!


3月13日名古屋切手フリマ春の陣は、昼過ぎまで雨に降られてしまい残念でしたが、会場内で「今度は、いつ?」という言葉をよく耳にし、何度、ホワイトボード前のミニチラシを取りに行ったことか
社交辞令かもしれないけれども、気に留めて頂けているというありがたいお言葉。

次回は、6月5日の第一土曜日です。イイ天気?転機?(=コロナ終息)になることを願って!?
名古屋大須。第1アメ横ビル4階でお待ちしております。

そうそう、今回、初めて気が付いちゃいました!
3階の駐車場への連絡通路にある掲示板に、、、
IMG_2648
オスラバのポスターと一緒に名フリのチラシが貼られているじゃないですかぁ
アメ横ビルさん、ありがとうございます!


番外編
名フリの終了時間を迎え、片付けも終わり、部屋を返却したところで、お腹がグーーーゥ
ってことで、ゼネラルスタンプさんと大須で晩ご飯。
夕方は3度目のリベンジです。午後5時半から営業開始の御幸亭
入り口のサンプルメニューを見ながら、何を食べよう?ん~ん、、、オムライスかな?ハヤシライスかな?と悩みつつ店内へ。
IMG_2652
夜もあります「本日のランチ」を見つけて、早速、オーダー
IMG_2651
どーん!と目の前に!
見た感じは、ボリュームを感じられなかったけれども、食べ終わる頃には「苦しい」
ゼネラルスタンプさんも「ボリュームがあった」とのご感想。
(メカジキフライの下には、ポテトサラダが格納されてます)
ミナカタ的には、ココの味噌ソースは好き。どこかのしゃびんしゃびんの味噌ソースは好みじゃないです。
こういう洋食屋さん、近所にあるとイイんですけどね。

しばらく、名古屋切手フリマへ遊びに来ていない、あの人、この人、たまには遊びに来て下さいませ。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日のブログは、どーでした?気に入ってもらえました?
あきまへん?なんでやねん!
文句があるなら!いや、あっても、無くてもWでポチっとしてやぁ
なんでって?
そりゃぁぁぁ、ランキングに参戦中ですからーぁ
にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ
にほんブログ村

コレクションランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□