どーも、ミナカタです!
本来であれば、第6回名古屋切手フリマのイヴの日に、明日のことを考えながらテンションAGE AGEで、ブラックフライデー中のハズが、、、
1通のとんでもないメールで、大騒ぎ!
そのメールがコレだ!
アゴダ
発信は、ホテル予約サイト「アゴダ」
件名は、、、「【アゴダ】予約ID# 5*****72キャンセルのお知らせ - 新型コロナウィルス感染拡大に伴う宿泊施設の営業停止」
内容をコピペすると、
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「大変申し訳ございませんが、ご予約の宿泊施設はCovid-19の影響により宿泊施設が臨時閉館となるためお客様のご予約を確定させていただくことができません。
 
また、現在の状況により代替施設はご案内させていただくことがいたしかねますため、全額ご返金にてご予約をキャンセルさせていただきます。つきましては今回のご予約は本ご予約は自動的にキャンセルされます。オンラインでお支払いになった金額は、予約時にご利用になった支払い方法に応じて銀行口座またはカードに返金されます。
 
ご返金に関しまして不一致がございましたら、証明できる書類等をご提出いただきましたらお調べさせていただきます。
 
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 
この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 改めて心よりお詫び申し上げます。
アゴダ カスタマー サポートチーム」
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

このメールを受け取ったら、「あ~、そーっかぁ。予約した12月4日-6日の大阪のホテル、コロナの影響で、とうとう臨時閉館になるんだぁ。仕方がないなぁ」と思うでしょ?
で、次にすることといえば!4日-6日はジャパンへ行く予定なんで、ホテルの取り直し!ってことになるわけですよ!
アゴダで検索しても、第3ビル近くの他の定宿は完売になってたんで、「じゃらん」で検索。
すると「臨時閉館」のホテルが予約が出来るじゃないですかぁぁぁ。。。なんで?
取り合えず、近くの別の定宿に空きがあること確認して、「臨時閉館」になるはずのホテルのHPへJUMP!
すると、そのこには、「臨時閉館」の文字は一切なく、普通に予約出来る感じ。
どーーーいうーーーーことやねん!?

go to トラベル大阪市が除外で、割り引かれるはずの金額の追金については仕方がないことなんで、支払うけれども、その確認もなく、イキナリ、こちらの意志確認もせず、勝手に、ホテル予約がキャンセルというのは如何なものか!?
このことは、ホテル側へも伝えています。

こちらは、マジで焦りですよ!なんせ来週のことなんですから!
本来なら来週の金曜日、この時間は、既にチェックインしてるハズなんですよ!

今からホテル探すんですか?
いくらコロニャンだからといっても、直近だから高くなるじゃないですかぁ
来週のジャパンへは行くな!ということでしょうか???

スゴすぎる!アゴダは、当該ホテルに通達せず、勝手にコロニャンでホテルを臨時閉館にし、ホテル予約をキャンセルにしてしまうという、、、とんでもないホテル予約サイトだったとは。。。
これって、完全に偽計業務妨害に該当すると思うんですけど。

で、ミナカタといえば、ジャパンが開催されることを前提に、取り合えず、他のホテルを確保したけれど、5千円UPに

いやぁ、参った。
ホテル予約サイトの怖さをしったわぁぁぁ

ってことで、一応、アゴダでVIPプレミアムという会員区分でしたが、この先予約してあった分も、今回の件で直前に、前触れなしに強制キャンセルされては困るので、すべての予約をキャンセルして、他のホテル予約サイトへ切り替えです。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□