先日、名フリHPから問い合わせが入りました。
それが
TV問い合わせ
*会社名、担当など画像処理してます。
テレビ番組のリサーチ会社からの問い合わせなんだけれども、、、一応。
問い合わせ内容というのが、
「番組で、切手に詳しい小中学生のお子さんを探しています。」という事なんだけれど、、、
読んだ瞬間、間髪入れず「おらん」と、ノートの画面を見て叫んでしまった

今どき、そんなんいてない。
切手に詳しい小中学生がいるなら、名フリにも来てくれてもイイわけで、、、
って、いうか、その前に!
なぜ、名古屋なん???

速攻、切手市場の管理人へ、そーーーぉ信!
そんな問い合わせ来てないとのレス。

子供探すなら、日本郵趣協会、スタンペディアへ問い合わせは方が良いわけで、なんで名フリ?
企画会社とかリサーチ会社とか、よー判らんから、安易に振るわけにはいかない。ヘンナところだったらこっちの信用問題にもなるし、、、
まあ、適当にしておこうかな?と思いつつも、やはり、郵趣人口を少しでも増やしたいわけで、、、

数時間後、ふと、思い出したことを!
ミナカタには、南方繋がりの某キー局プロデューサーの知り合いがいたことを忘れてた!
問い合わせしてきた会社が、そのプロデューサーのいる局の番組もHPで掲載してたんで、そのプロデューサーが知ってる会社なら、日本郵趣協会、スタンペディアへ振ってもイイなぁ、、、と思ったわけで。で、聞いてみた。

東京の会社なのに、なぜ、名古屋?と。既に、切手市場含め、他にも問い合わせしているかも!?と。知り合いがやってる番組がHPに掲載されているので、聞くこと可能だと。
リサーチ会社は多く、そのプロデューサーはその会社の事は知らないとの返事。
わざわざ他のプロデューサーに聞いてもらうほどの事ではないので、ココまでに。

どうやって名フリを知ったのかは判らないけれども、切手市場の方が長くやっているわけで、東京という同じエリアにも関わらず、切手市場への問い合わせはしておらず。。。少々、疑問。
名フリの前に、やはり、日本郵趣協会、スタンペディアの方が確実にジュニアとのラインがあるわけで、、、いずれも、やはり東京という同じエリア。

問い合わせしてきた会社の良し悪しは判らないけれども、この件は、スルーにて終了に。

あなたなら、どうします?
紹介とか、何か繋がりがあっての問い合わせならば、返事もすると思いますが、ちょっと、疑問があるんで、素直に対応は出来ないですよ。
仮に、該当するジュニアがいたとしても、恐らく紹介はしないかもね。
まあ、その前に詳しい、、、いや、切手ジュニアがたくさんいたら、郵趣業界の明日は明るいんだろうなぁぁぁ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日のブログは、どーでした?気に入ってもらえました?
あきまへん?なんでやねん!
文句があるなら!いや、あっても、無くてもWでポチっとしてやぁ
なんでって?
そりゃぁぁぁ、ランキングに参戦中ですからーぁ
にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ
にほんブログ村

コレクションランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□