ミナカタです。どもぉ。
そろそろ、もうすぐでJAPEX2020が開催されることは、承知の通り。
今更、言わんでも知ってるわぁ!
ですよね?
JAPEXのサイトに情報が掲載されるまでJAPEXネタは先送りにしてたんです。
そろそろ、、、と思って、毎日の様にサイトチェックしていたら、昨日、更新されていました。
昨日、blog更新しようと思っていたけれど、、、襲われました!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
睡魔に、、、

で、本日は、JAPEX2020ネタということで。
開催日は11月6日から8日まで、ミナカタは、公称、前日に東京入りということで。

7月のスタンプショウ2020開催時と同じように、今回のJAPEX2020も入場時に規制が入っています。
JAPEXサイトを見てると、スタンプショウの時は、先行入場という方法が取られていましたが、JAPEXでは先行入場(現在のところ)の記載が無いことから、いつもの様に階段へ行列になる方向ですかね?

8月だったかな?部会ブースは今回のJAPEXでは開設しない情報が入っていました。ミナカタが所属している南方占領地部会メンバーと顔が合わせれず、残念。

今回出店のディーラーは21店。
Japax2020dealer
スタンプショウ開催時よりは多いのですが、いつもより、若干、少ないです。
これには理由があるんですよー。
コロナでは無いです。
東京コインショーがJAPEX2020と開催日がbookingしており、東京コインショーへ出店のデーラーがあるんです。残念ですが、、、
その分、ヴィアインで切手市場感謝祭があるんで、そちらも楽しむ事にしますかね?

JAPEX開催まで2週間ちょっと。
ミナカタも東京入りからのJAPEXです。会場内でふらふらしていると思うので、見つけた際には缶コーヒーゴチして下さい。
きっと、見つけた際には、缶コーヒーをゴチするのが勿体無いので、見なかったことにするでしょう!やっぱしか!

どうでもイイ情報
JAPEX2020のサイトでミナカタが写っていた画像を発見!
ちと驚いた。


ついでに、近況。
ミナカタの近況には興味ない?そりゃそーだ。
最近は、何をしていたかというと、、、
以前、外付けHDDが2台一発で逝ってしまい、かろうじて1台は復活の呪文という基板交換すれば現世へ戻って来れるハズだけれども、ドナーが未だ見つからず、、、半ば諦めモード、、、の中。。。
偶然、7割がたバックアップされていた裸族のHDDを発見し、クラウドへUPしてたデータと擦り合わせ、、、だけでは終わらず、、、
1万枚以上、たぶん2万枚位ある軍事郵便、軍事関係絵葉書画像とワードデータを手元の現物と、、、これも擦り合わせ、再整理。まだまだ終わらず。

教訓、バックアップは外付けHDDとクラウドの両方でバックアップするべし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さーて、次回の更新は、、、いつになるでしょう!?
だーれも、待ってへん?そんなん、言われんでも知ってます!
なんで更新されてへんのやぁ!また、サボってるわぁ!
しょーもないブログやなぁ、、、等々、ムカついたら、Wでポチっとしておいて。
ブログランキングでTOPになったら更新するかも!?

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★