何やら、新しくオープンしたお店を発見。
台湾餃子と銘打って。。。
知多屋鍋貼というお店。
IMG_2156
看板メニューから
IMG_2157
IMG_2158
IMG_2159
IMG_2160
土曜日に行ったため、ランチは特になく、ディナー定食Fの900円とやらにしてみた。
久しぶりの水餃子+この暑さから、酢とコショウの利いた酸辣湯でサッパリ感がイイかな?と思って、セリフオーダーandセルフレジで990円也。
ミナカタワールドでは、台湾高雄の夜市で食べれる水餃子が最高にウマイと思っているで。。。
大きな声では言えないが、夜市の水餃子狙いだけで高雄へ行ってもイイと思うぐらいなんだが、、、
台湾高雄の夜市の水餃子のお店
IMG_1581
IMG_1582
「方記」の水餃子マジ絶品で安い!

で、支払い済まし、しばらくすると、番号呼び出しされ、トレイを引き取りに。
その際、、、。
IMG_2162
ん?看板メニューと、、、何かが違う。。。見間違いか?
IMG_2163
トレイとプラレンゲ以外の容器は全て紙。。。
テイクアウトでオーダーしたのでは無いのだが、、、
妙に、量も少ない無いか?
小ご飯の上に、一つまみのザーサイ。。。
ディナー定食って、小腹空いた感じの軽食分類なのか?
酸辣湯をプラレンゲでかき混ぜたら、なんだか、きくらげの塊だらけ。まあ、きくらげは好きなんで良いのだが。。。
プラレンゲで酸辣湯をすくい、ひと口。。。
(。´・ω・)ん?
お~~~~い!!!酢は、どこだーーーーぁ
お~~~~い!!!コショウは、どこだーーーぁ
いつから、酸辣湯って、野菜入り卵あんスープになったんだ???
テーブルには、コショウは無く、餃子用の酢が、、、もうお判りかと。けど、コショウはガマン。
キャベツ水餃子は、何もつけずにひと口、餡は、しっかり味がついてたから、調味料無しでイイなぁ。
990円出して食べるなら定食じゃなく、水餃子単品10個の方が良かったかな?と。
水餃子の皮の厚みもあり、歯ごたえもあり、満腹感は得られると思うんで。
酢が苦手な方には、ココの酸辣湯はイイのかな?と。ただミナカタの様に、酢+コショウ派に方には、満足感は得られないかと。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さーて、次回の更新は、、、いつになるでしょう!?
だーれも、待ってへん?そんなん、言われんでも知ってます!
なんで更新されてへんのやぁ!また、サボってるわぁ!
しょーもないブログやなぁ、、、等々、ムカついたら、Wでポチっとしておいて。
ブログランキングでTOPになったら更新するかも!?

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★