以前、「はね天」をスルーして、ローストビーフ丼を食べに別のお店へ。

で、今回は、スルーしないで、「はね天」へ
2D01C211-468B-4599-8EB1-F5526D818CE2
前回の店前画像を再使用

店頭前のメニュー看板をじっくりとナメ回すように。
コレ!そこ!看板、舐めていません。
94A5DFDF-C161-4CDD-9CE7-A8CB54C56943
どれにしようか!と、悩みつつ、、、
うお~~~~ぉ!!!コレが食いてーーーぇ!というミナカタのお腹から聞こえてこない

どうしようかなぁ、、、と、思いながら「赤車海老」にするかなぁぁぁ。。。
ブッブゥゥゥーーーぅ!
コレ!そこ!「あかくるまえび」では無い!
もっとも、地元人なら読めると思うが、、、関東、関西、他のエリアの方、お間違え無く。
って、いうか、間違えるかぁぁぁ!馬鹿にするなーーーぁ!
はい、はい、はい、そーですね。ミナカタが悪かった。
メニュー看板の通り「あかしゃ海老のかき揚げ丼」と言えば良かったんですよね?
ミナカタが天丼屋さんなら、ぜってーぇ「赤車海老のかき揚げ丼」って書いてやるぅ

って、ことで、入り口近くのレジで注文清算。
待つこと数分、、、
A8FA02B8-91E2-4762-9F67-75EAB86D090C
どやぁぁぁ!
この時は、天丼がミスチョイスがったことを気が付かなかったミナカタでした。。。

テーブルには、ゆずを利かした七味とタレだくするボトルのみ。
お味噌汁は、、、ぬるい。。。大昔、30年ぐらい前かな?当時、味わった某牛丼屋さんみたい。出汁が利いておらず、このレベル、あるある系。

画像から判る人もいると思うけれど、タレ濃いめ。
メインのあかしゃ海老のかき揚げは、、、どれどれ。
揚げ方は良いけれど、かき上げの下、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
油切りが短すぎる!タレと油が絶妙に混ざり合い、ご飯がテッカテカ!
タレもミナカタ好みでは無いこともあり、ちょっと。。。

定食の方をチョイスしてたら、油切りが短くても、天ぷら敷紙が油を吸ってくれる。
天丼のタレではなく、天つゆ、塩で食べた方が良かったのかもなぁ。
今度は、定食にすることにしよーぉ





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日のブログは、どーでした?気に入ってもらえました?
あきまへん?なんでやねん!
文句があるなら!いや、あっても、無くてもWでポチっとしてやぁ
なんでって?
そりゃぁぁぁ、ランキングに参戦中ですからーぁ
にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ
にほんブログ村

コレクションランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□