第2回名古屋切手フリマ開催から3ヶ月、2019年9月14日、第3回名古屋切手フリマが終了いたしました。
出店者さま、お越し頂けました多くの方、また、来場者プレゼント、運営チャリティーオークションへご協を頂けました有志の方、ありがとうございました。

第3回名古屋切手フリマの来場者数は、約80~90名でした。
お越し頂けは皆様、名古屋切手フリマを楽しんで頂けたでしょうか?
まだまだ?満足感が足らない?欲張りですなぁぁぁ
あーた!謙虚さも大事でっせぇ!なら聞くな?って、そーですね!ハイハイ!

名古屋切手フリマに来たけど、ちゃっちゃと帰った方、来なかった人、残念でした!
どっぷり名古屋切手フリマを楽しまない人は損をしています!
IMG_1095
来場者プレゼントのふるさと切手のS/Sセットは、ブース直行で、入場時にお持ち帰りをされなかった方が多数お見えで、若干数、残っていました。
コレ読んで「あっ!忘れた!欲しい!」と言われても、残念でしたぁ。またどーぞ!

さてさて、どの辺りからご報告をいたしましょうか???と、いうてても仕方がないので行っちゃいます!
第3回名古屋切手フリマ開催日は、9月14日、つまり3連休の初日です。
その不安は、当たっちゃいました???
IMG_1219
開場直前、階段でオープンを待って頂いている方々の列です。連休初日から、きっと、お父さんは家族に拉致された方が多かったようで、列は短かったです。
ってことは?開場時の混雑は無く、、、
しかーし!なにわ屋さまが新規出店、切手市場管理人の慎之介さまは午後から新規出店という第3回名古屋切手フリマが始まりました!
IMG_1221IMG_1220
名古屋切手女子が日本切手未使用額面バラをお探し!フランスからの里帰り品と手持ち品をご紹介。
実は、ミナカタ、アルジェリアからの航空便が1日違いで、名古屋切手フリマに間に合ず。14日は川崎東郵便局から愛知へ輸送中だったんです。で何が?って?日本切手未使用ですよ。
切手女子には11月には持ってくるお話を!

小さな男の子を連れたお母さん、「最近、子供が切手を集め出して」とのこと、ウレシイじゃないですかぁ!!!数年落ちの新品のさくら切手カタログを差し上げちゃいました!

ミナカタとして嬉しかったことは、コレだけでは無いんです!
7月の全日展で、アベノスタンプコイン社ブースでヘルプしていた時のお客さんで名古屋切手フリマをお話をさせて頂いたんですが、な、な、なんと!富山から高速バス日帰りで、名古屋切手フリマだけを目的にお越し頂きました!
し、し、し、しかも!ミナカタ=漢字で書くと?南方! 
そーです、お判りですか?ミナカタの得意???分野ですよ!
彼は、1年ちょっと前から収集再開、しかも南方占領地・フィリピン中心に!もち、フィリピン収集のバイブル「ガレット本」を持っている様子!激しく、南方部会に勧誘!もち、鏑木さんを激しく紹介したい!只今、ミナカタ、テンション 

午後からイベントのお時間となりました!
紙付き、紙無し切手持ってけドロボー???タイムです。
IMG_1241IMG_1223

名古屋切手女子は、配布時間を時間を確認して、しっかりと自分好みをkeepしておりました。
また!自慢げのJboyさん、掘り出しちゃいました!国定だったかな?尼崎の日立印を!
罰として、モザイクやめて、海苔にしておきました!
ほらね?名古屋切手フリマへ来なかった人、ちゃっちゃと帰った人は、損をしたでしょ?

そんなところへ、切手市場管理人の慎之介さま乱入?開店です!
開店と同時に人だかり!静岡のsumiさんは、慎之介さま待ち!第1回に出店して頂いたTAIWAN2000さまも暫くぶりの慎之介さまの様子。
IMG_1233IMG_1229
IMG_1243DSC_1091
そういえば、慎之介さまブース開店前に帰られた方が何人もいた記憶が、、、勿体ない。
名古屋お初商品満載だったのにぃ、残念な方々でした。。。

ってことで、開封の儀のお時間だよ~ぉ
つ・ま・り!下見開始です!
IMG_1234DSC_1090




丹念に下見してからのぉぉぉ、オークション開始です!
DSC_1096IMG_1236
毎回好評の三河屋さまからのエンタ箱から小分けされた山が順次オークション開始!
東京から名古屋出張ついでに名古屋切手フリマへ朝から参加の方が、一発目落札で始まりです。
今回のオークション参加者は少なめ、、、けれど、落値は、お姉さんがグイグイ引っ張りモードです。
小分けされた山には、イロイロな色があり、戦前のみ、戦前後入り、エンタ・カバーと見せかけといて絵葉書どばぁぁぁ、小判中心のカバー、中にはヤマハのバイク1956年発行カタログ入り(画像の中で手を上げているのが、そのカタログ。浜松からの方に落札して欲しかったけれど、お姉さん行き)、最後の山も凄かった。(台湾、朝鮮の外地中心の日本宛カバーの山の落値は4000円)

慎之介さまより、「名古屋のチャリティーオークションエンタの質がイイ!!!」と何度も絶賛しておりました!やはり、エンタの神さま「三河屋」さまの心意気が、エンタ箱の質を上げて頂けていると思いました。「三河屋」さまに感謝!

HYPER Philatelistさまからのエンタ箱一括ドン!で名古屋市内行き!トランスポーターは名古屋郵趣会Hさま!?(謎)
決して、名古屋郵趣会Hさまが落札したわけでは無いです。

文献の前に2019年版さくらカタログ、組合カタログ新品を開始したところ、会場入り直後の日本狼さんが即、落札!(日本狼さんは、ツイッターで名古屋切手フリマを知り、前回からお越し頂いている方です。俗にいうSNSつながりです)
他の文献も、広島、浜松へ飛んで行きました。
今回は、エンタ・カバー、文献・カタログのみで用品ありませんでした。

まだまだ、名古屋切手フリマの報告は続く!
DSCF4004DSCF4005
今回の名古屋切手フリマへ遠方よりお越し頂いた方は、富山、静岡、東京、大阪からだけじゃないんです!
先ほど触れましたが、名古屋郵趣会Hさんが、ジャパンで知り合った方で、初!になると思いますが、広島からもお越し頂けました!
DSC_1088
名古屋郵趣会Hブースには、人が絶えずです。気さくさ、人柄の良さの現れなのでしょう!

先ほど、SNS繋がりに触れましたが、今回は、他にもSNS繋がりがあったんです。
70273207_2416778025224041_3360793105753178112_n
名古屋切手フリマのFBページではなく、FB管理人ミナカタのアカで知り合った名古屋切手女子から送って頂いた「行きましたよー」画像です。
残念ながらお話は出来ませんでしたが、名古屋切手フリマを知って頂き、お越し頂けてウレシイです。
次回もお越し頂けるようなメッセージを受け取っております。
名古屋切手女子がもっとお越し頂けるとカワイイ、キレイ系切手をもっと並べるんですけどねぇ。

名古屋切手フリマの電脳発信は止まりませんよ!

名古屋切手フリマの話題は、まだ終わらない!

れみちちさま繋がりと思われますが、日本語ペラペラの外国人パパ+息子さんがお越し頂き、外国切手を集めており、大量にあるから出店したいとの意向。
今のところ、正式な申し込みは届いておりませんが、今後が楽しみです。

そろそろ、これがオチと思ったあなた!残念でしたぁぁぁ

オチはココから!

大阪のCEOに言わせると名古屋切手フリマオフィシャルレストラン「台湾屋台 SARIKAKA」らしいが、名古屋切手フリマ終了後に「台湾屋台 SARIKAKA」へ台湾ラーメンを食べに行くことに!

よっぱー組andしらふ組計7人で、台湾から揚げ、ジーパイ、餃子、もやし、海老団子をたべーの、のみーの、交友を深め、そろそろ新幹線のお時間が、、、って、ことで、〆の台湾ラーメンとルーロー飯をオーダーしようとしたところ、全てsold out

台湾屋台へ台湾ラーメンを食べに行ったのに、台湾ラーメン食べれ~ず
何を食べに行ったのか、、、謎。。。
IMG_1240
慎之介さま、また、台湾ラーメンを食べに来てくださいませ

慎之介さまとミナカタは長いお付き合い、また、運営スタッフも!
切手市場と名古屋切手フリマのお互いが、5年、10年、その先を見据えたG7(=ジジィ7人?)ミーティングなんで、ブログ見て、そんなんあるんなら参加したい!とか言うてもダメですよ。
単なる飲み会and食事会とは違いますので。

どーです?最後まで目を通されて?
名古屋切手フリマに興味を持ちました?ぜんぜん?
面白そうと思いました?ぜんぜん?
行きたくなりました?ぜんぜん?
出店したくなりました?ぜんぜん?

けど、今、YOUは、ここまで読んでいるってことですよね?
それって、名古屋切手フリマを気にしているってことですよね???
ちゃいます???

じゃぁ、どうするのかは決まっていますよね???
次回、第4回名古屋切手フリマ開催日は11月30日です。2か月半後です。
今から予定しておいて下さいよ!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマからのお知らせ
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス

名古屋切手フリマへ出店してみよう!と思われた方
コチラ出店方法・出店予約要項
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□