今回は、名古屋切手フリマ情報でもなく、郵趣情報では無いです。←キッパリ!
興味の無い方が多いと思います。どーーーぞぉ、スルーして下さい。

食の好み、味覚など人それぞれです。今更ながら、お判りと思いますが、、、
ミナカタがイチ押し!とか、おススメ!とかと言うことでは無く、あくまでもミナカタ好みというだけです。「こんなお店があるんだぁ」感覚で。(前回と同じ前フリです)


名古屋切手フリマ開催場所の第1アメ横ビルから西へ、地下鉄大須観音駅へ行く途中に、南北を走る本町通があります。その通り沿いに洋食を食べさせてくれる「御幸亭」があります。行き過ぎると名古屋大須郵便局があります。名古屋大須郵便局がある通りと思って頂ければ。
IMG_0573
駐車場は3台のみ、空いてる時の方が少ないです。
IMG_0574
タイミングの逃すと、順番待ちの列に並ぶ羽目に。
待っている人は店前だけじゃなく、店内にも待ちイスがあるので油断しないように。
平日は、選べるランチのみ。土日は昼、夜営業です。
土曜日ランチは、「本日のランチ」1種類のみです。
IMG_0579
平日ランチは、種類があって、選べます。
IMG_0577
レギュラーメニューも豊富なので、正直、選ぶのに悩みます。
IMG_0576
IMG_0575
ハヤシライスにしようかな?と思いつつも、行った日が土曜日だったので、エビフライ、ロースハム、味噌カツ3本立ての本日のランチをオーダー。
IMG_0580
写真を見ると想定通りと思うでしょ?でも、これが、実は中々なんですよぉ。
味噌ソースがタップリかかったトンカツの下には、マッシュポテトが隠れているんです。
コロッケだと揚げ物だらけで、重々になることを判っているから、あえてマッシュポテト。
マッシュポテトをそのまま食べるも良し、味噌カツの上に乗せて食べるのも良し、たっぷり味噌ソースを絡めてマッシュポテトを食べるのも良し。いろいろな食べ方、食感が味わえるのがウレシイじゃないですかぁぁぁ。
(ココの味噌ソース、どこかの名ばかりの店のしゃびしゃび味噌ソースとは違い、また、どこかの甘かったるい味噌ソースとも違い、塩梅よい硬さ、味噌ソースを味わせてもえるのがミナカタ好み)
海老フライが2本も乗ってて、生パン粉かな?衣も柔らかく、サクサク!えびーーーーぃ、食感が味わえます。
ロースハムは、半枚×3で、ペラペラじゃないです。程よい厚みがあり、口に運ぶと、ロースハムぅぅぅ!と、しっかりとした食感があり、ロースハムを食べてる満足感があります。
ロースハムだけ食べるも良し、付け合わせの千切りキャベツを包んで食べるのも良し、これまた、いろいろな食感が味わえます。

ライスは普通盛りですが「本日のランチ」、マッシュポテトがイイ具合なので、満腹感、満足感が味わえます。

古くから営業されている老舗でもあり、トラディショナル洋食屋さんでもあり、いろいろな他のメニューも試したく?食べたくなり、混み具合を見てミナカタは入店してしまいます。

場所はココ↓
御幸亭
愛知県名古屋市中区大須3-39-45




名古屋切手フリマへ行った時のランチに、名古屋切手フリマが終わってから、じっくりと、トラディショナル洋食で晩ご飯もありかな?と。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□