名古屋切手フリマ管理人 ミナカタです

名古屋切手フリマ情報、関東・関西の郵趣イベント情報、大須エリア情報など名古屋切手フリマ管理人のミナカタがつぶやいた。

次回の名古屋切手フリマは、2024年6月8日開催!
名古屋大須・第1アメ横ビル4Fへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
https://nagoyakittefurima.web.fc2.com/
2024年6月8日開催の名フリ出店者募集中!

2024年の夏!
今年も切手倉庫名古屋マーケット開催の予感
https://kittesokonagoyamarket.officialblog.jp/

みんな大好き未使用切手!?が到着。
額面約6万円ほど。
開封したら、、、
記念切手中心だと思っていたけれど、、、
多少、現行が含んでいると思っていたけれど、、、
一応、50円、80円折り鶴、50円花輪のCM付10枚ブロックが入っていたことは知っていたけれど、、、

で、もう1度!
開封したら、、、
それがコレ
IMG_2268
IMG_2269
IMG_2267
記念切手が入っていたのはイイんだけど、、、
420円、350円、270円、130円などのCM付10枚ブロックが、、、
額面合計を肥大化させてるじゃん

額面的には、間違えないんだけども、、、ポスクロさんには不要の品。
この4額面だけで11700円もあるわけで、、、
他の現行切手のCM付10枚ブロックも合わせたら、15000円越え。。。
これはウレシく無いぞーぉ。。。

今どき、CM付10枚ブロックは無いよねぇぇぇ?
今まで、大須で「CM欲しいけど」なんて聞いたことが無いんだけど。。。
ましてや、平成切手のCM付なんて、、、

15000円分の今どき記念切手の10枚ペーンとか、シートとかの方がウレシイぞよ。
それとか、5円~50円位までの記念シートの方がウレシイぞよ。
そうそう、前回も、こっそり190円と430円のCM付10枚ブロックが入ってた。
切手には変りないんで、郵便で使うしかないかなぁぁぁ

こんな風にボヤいていると、きっと、あの人が「代わりに使ってやるよ」と言ってくる予感。
そーでしょ?大阪の将軍さまぁ。。。

って、ことで、これらの切手は、額面用ストックブック、シートブックに収めて、11月にお披露目の予感。

名古屋切手フリマが開催される第1アメ横ビルはこちら!



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマからのお知らせ
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス

名古屋切手フリマへ出店してみよう!と思われた方
コチラ出店方法・出店予約要項
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さーて、次回の更新は、、、いつになるでしょう!?
だーれも、待ってへん?そんなん、言われんでも知ってます!
なんで更新されてへんのやぁ!また、サボってるわぁ!
しょーもないブログやなぁ、、、等々、ムカついたら、Wでポチっとしておいて。
ブログランキングでTOPになったら更新するかも!?

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    mixiチェック

来月11月28日開催予定の名古屋切手フリマへ今回も南区Oさんから「玉ねぎ箱」が到着しました!
「玉ねぎ」を寄付して頂きました!(。´・ω・)ん?
「北見」らしいが、、、やっぱり、中身は、、、玉ねぎ?
南区Oさん202011
一応、「玉ねぎ箱」と言ったものの、決して玉ねぎが入っているわけでは無い←キッパリ!?
多分だけど、、、

今回は、460mm×300mm×290mmサイズです。
きっと、エンタがギッシリなんですよーぉ、、、
多分だけど、、、

到着後、南区Oさんへお礼の電話。
Oさん曰く「何が入っているか判らんけど、、、」と。
楽しいじゃないですかぁぁぁ

当然のごとく、いつもの様に当日まで未開封のまま、このまま放置プレーです。
開封してからのお楽しみ!ってことで、、、

みなさ~ん!11月28日開催の名フリもトートバッグを持って来てくださいよーぉ

名古屋切手フリマが開催される第1アメ横ビルはこちら!



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマからのお知らせ
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス

名古屋切手フリマへ出店してみよう!と思われた方
コチラ出店方法・出店予約要項
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日のブログは、どーでした?気に入ってもらえました?
あきまへん?なんでやねん!
文句があるなら!いや、あっても、無くてもWでポチっとしてやぁ
なんでって?
そりゃぁぁぁ、ランキングに参戦中ですからーぁ
にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ
にほんブログ村

コレクションランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

    mixiチェック

HYPER Philatelistさんから「スタンプショウはかた2020」の小型印が押印してあるハガキが届きました。
スタンプショウはかた2020a
おや?誰だろう?と思い裏面を見てみると、、、
スタンプショウはかた2020c
なるほど!
FBで椙山さんが収穫品をUPしていたので、スタンプショウはかたへ参加していたことは知っていました。
で、よくよく読んでみると、「消印もれ消印(抹消イン)を描く小型印」とあり、、、
スタンプショウはかた2020b
確かに!「消印もれ消印」が小型印のデザインになっているわぁ
トピカルには持ってこいのアイティムですねぇ。オモシロイ!
小型印のデザインは「博多局」なのに、小型印使用局が「博多北局」というのもオモシロイ!

送って頂き、ありがとうございます!m(__)m

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

    mixiチェック

も~いくつ寝ると~ぉJAPEX
ではなく!
お忘れになっていませんか???
スタンプショウ、JAPEX開催時に東京都立産業貿易センター台東館の向かいで開催の切手市場感謝祭を!
今回もJAPEX2020開催に合わせて、11月6日、7日の2日間、開場はいつものヴィアイン浅草2階。
既に、出店メンバーはブログへ掲載されており、出店者の販売品情報が待たれます!
切手市場感謝祭2020秋
出店メンバーの顔ぶれは、スタンプショウ開催時に開催された感謝祭とおぼ同じメンバー。
今回は、タカシマさんが出店見合わせかな?
なれど、名フリでおなじみのゼネラルスタンプさんも出店。

JAPEX開場よりも1時間前に切手市場感謝祭・秋は開場なので、一足先に、秋の切手三昧時間の始まりの予感。
切手市場感謝祭・秋、JAPEX共に、開催まで2週間ちょっと。待ち遠しいですねぇぇぇ

残念ながら11月はレギュラーの綿商会館で開催の切手市場は開催されず、お休みです。
なれど!?
慎之介ブログにて、12月26日に切手市場・年末篇の開催情報が!?

切手市場・年末篇へはミナカタは出没せずです。
だって、催行連絡は、まだ届いてないんですけど、前日の25日に三重の浦村へ牡蠣食べ放題ツアーへ申込みをしてるんで。
つまり、、、
切手市場・年末篇三重の浦村へ牡蠣食べ放題ツアーなんで
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

切手市場感謝祭秋2020
    mixiチェック

今日、日本郵便のサイトを見たら、絶句。。。
20201018日本郵便矢印
1人ひとりのお客様に寄り添って???
寄り添ってるか?満足?安心?
原点って何???
多くの事、語りだしたら止まらん。。。

腹には入らんので、、、今更ながらだが。

で、また、値上げですって!
20201018日本郵便_国際郵便矢印
ただでさえ、来年1月からEMSや小型包装物等、事前にネットで申請しなければ差し出せない。
返送されてもエエなら引き受けたる!という上方目線での対応が始まるのに、今度は、4月から値上げですって!国際郵便の封書、ハガキは、とりあえず、先送りにして!
国際郵便4月1日
魚拓では判りにくいと思うんで、サイトで確認して下さい。

第2地帯の北米区分からアメリカ(アメリカ領含む)のみが独立料金で、地域(地帯)分けとしては1954年3月末以来の第4地帯(地域)料金が復活!?
しかも、重量区分変更もあり、メチャメチャ値上げです。
例えば
アメリカ宛90g航空小型包装物
現在 240円 4月1日以降 750円
カナダ宛90g航空小型包装物
現在 240円 4月1日以降 480円
中国宛90g航空小型包装物
現在 190円 4月1日以降 350円
ブラジル宛90g航空小型包装物
現在 290円 4月1日以降 510円

アメリカ宛90gSAL小型包装物
現在 180円 4月1日以降 720円
カナダ宛90gSAL小型包装物
現在 240円 4月1日以降 440円
中国宛90gSAL小型包装物
現在 160円 4月1日以降 320円
ブラジル宛90gSAL小型包装物
現在 200円 4月1日以降 470円

国際eパケなども値上げになっており、おそぎゃーことに!
なんで、第3地帯の南米やアフリカよりもアメリカ含む関連地域が高くなるのか、、、謎謎謎謎謎
そーいえば、数年前、EMSが値上げした時も、アメリカ宛だけ突出して値上げされてたなぁ、、、

日本郵政の能書きには、「配達手数料の上昇率」とあるが、USPSの企業努力が足らんだけとちゃうの?
どこかの島国郵便会社も企業努力が足らんことは同じだと思われ。
そうそう、その島国郵便会社、トールとかいう国際輸送会社を買収するも4000億円の赤字とか、そんでもって売却検討中のところ、過去に国連制裁違反をしたとか、しないとか
赤字穴埋めは、やっぱり郵便料金値上げですかねぇ。

最近、最高裁で待遇格差が違憲とか報道されてたし、そろそろ、どこかの国の様に国営へ戻るんですかね???

ミナカタ思い込みによる脱線はココまで。

来年は国際郵便の転機になるんですかね。
DHLやFedEXが国際郵便より安くなるんですかね???

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ミナカタブログへ、よー来てくれました!
物好きなYOU!お暇ですなぁ
ブログランキングとやらに参戦したらしいですわぁ。
暇ついでに、Wでポチっとしてちょ!

フリマ・フリマアプリランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ バザー・フリーマーケットへ
にほんブログ村
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
    mixiチェック

このページのトップヘ