名古屋切手フリマ管理人 ミナカタです

名古屋切手フリマ情報、関東・関西の郵趣イベント情報、大須エリア情報など名古屋切手フリマ管理人のミナカタがつぶやいた。

次回の名古屋切手フリマは、2024年6月8日開催!
名古屋大須・第1アメ横ビル4Fへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
https://nagoyakittefurima.web.fc2.com/
2024年6月8日開催の名フリ出店者募集中!

2024年の夏!
今年も切手倉庫名古屋マーケット開催の予感
https://kittesokonagoyamarket.officialblog.jp/

とらねこMさんといえば!?
そうそう、名古屋切手フリマの常連出店者です!、お思いの方、情報不足です。
違うの?と思っている方、まだまだ、名古屋切手フリマフリーク入りは難しいですよーぉ
地元をはじめとする、関東、関西だけに留まることなく、あちらこちらで、、、
ヒントは差し上げました。どーぞ!情報を収集して下さい。
大きな事では言えないですけど、、、、
すっごーい方なんですぉぉぉ
とらねこMさん、前フリは、こんなんでエエですか???

とらねこMさんは、名古屋切手フリマ午後からイベントのプロローグには重要人物なんです。
勘のイイ方ならお判りですよね?
アレの大半を拠出して頂いているのが、とらねこMさんなんですよ。

そのとらねこMさんが、「第3回名古屋切手フリマ午後からイベント用に」と、
10383571300739
文献を拠出して頂きました!
「会津地方の郵便局と郵便印」は、コアな収集家向けかな?
会津エリアのみの貴重な情報が書かれているのかも!?下見必見ですね!
「日本切手とその集め方」は、是非、名古屋切手フリマへお越し頂いた初心者の方、ジュニアの方、切手に興味を持っている方々に読んで頂きたいです。

文献に興味を持たれた方、ご心配なく、朝からよーいドンではないのでご心配なく。
第3回名古屋切手フリマの開催が近くなりましたら、改めて午後からイベントをまとめてUPしますので、それを参考にして下さい。

あれ?文献に興味を持ったということは!?必然的に名古屋切手フリマにも興味を持って頂いたってことですよね?
第3回名古屋切手フリマの開催は9月14日です!

そーです!ちょうど1ヶ月後です!

名古屋切手フリマ掲示板へそろそろ出店者の宣伝が始まる予感。。。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマからのお知らせ
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス

名古屋切手フリマへ出店してみよう!と思われた方
コチラ出店方法・出店予約要項
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
    mixiチェック

名古屋切手フリマを攻略しようと、朝早く大須に着き過ぎ、時間を持て余しつつ、「腹減ったぁぁぁ」という方へ、ガッツリ、モーニングバイキングの「シャンポープラン大須本店」をUPしました。

今回は!名古屋切手フリマ会場の近くというか、第1アメ横ビル近くで、午前8時から開店しているお店のモーニングです!
IMG_1010
ご存じの方も多いハズ!「コンパル大須本店」ですよ!
IMG_1012
名物のサンドイッチのサンプルもあり、選ぶのにも、、、悩む。。。
店内は、昔ながらの「きっちゃてん」。なにか無性に落ち着く
IMG_1014IMG_1013
メニューを見ても、なにか無性に落ち着く
なに?メニューが小さくて見えん?はいはい、判りましたよ。
サンドイッチ系を中心に、、、どやーーーぁ!
IMG_1018
IMG_1019
IMG_1020
神保町のCEOが「小倉トースト画像を見たら、食いてーーーぇぇぇ!」と言ってくれることでしょう!尚、店で「小倉トースト」ネタで出禁になっても、ミナカタは関知しませーん

コンパルに来たら、やっぱり、アイスコーヒーでしょーーーぉ
(関西系の方、「冷コーぉ」は通じないかも!?勇気があったら、試してみて!)
アイスコーヒー+130円のハムエッグトースト=モーニングをチョイス。
約束時間20分前に入店するも、店内、混んでたため、ちょっと時間かかり、時間に間に合うか???食べれないなんて、、、
先に到着は、アイスコーヒー
IMG_1022
アイス+ホットコーヒー=アイスコーヒーです。そのまんま!
コンパルでアイスコーヒーをオーダーしたことない人なら、
かも!?
けれど、ちゃーんと、メニューに載ってますよ!

IMG_1016
IMG_1025

自分好みにアレンジして、アイスコーヒーの仕上げをしているところに、
IMG_1023
ハムエッグトーストが到着!
一見、普通っぽいですが、、、一口食べてみると、、、使ってあるソースが絶妙。
甘くもなく、濃くもなく、辛くもなく、ハムと卵とキャベツのどれにも合うソースというのが印象。
正直、このソースを使った他のサンドイッチも食べたいと思ってしまう。
たまには、こういうモーニングセットもイイ
IMG_1045
名古屋切手フリマ開催時に、注文してもイイかな?と思い、頂いてきちゃいました

で、場所はどこだ!?って?
はいはい、判りましたよ。ホンマに第1アメ横ビルの近くですよ。

朝、8時から開店しているので、9時ごろまでモーニングしても、名古屋切手フリマには十分に間に合いますよ。
回転は早いのですが、地元の方、観光客の方も多いので、タイミングによっては順番待ちになるかも!?

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日のブログは、どーでした?気に入ってもらえました?
あきまへん?なんでやねん!
文句があるなら!いや、あっても、無くてもWでポチっとしてやぁ
なんでって?
そりゃぁぁぁ、ランキングに参戦中ですからーぁ
にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ
にほんブログ村

コレクションランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
続きを読む
    mixiチェック

名古屋切手フリマ開催が近づくと、何故か!?駐車場情報も更新しなければないんです。
第1回名古屋切手フリマ開催前

第2回名古屋切手フリマ開催前

第1アメ横ビル専用駐車場が無いこともあり、HP公開時から名古屋切手フリマ出店者さまへ台車等の使用による搬出し易さから第1アメ横ビルとの北側連絡通路がある万松寺パーキングをご紹介しておりました。ご存じの方もお見えでしょう。

第1回名古屋切手フリマ開催前の2月、第2回名古屋切手フリマ開催前の5月共に、万松寺パーキング(含 万松寺駐車場)に関係する駐車場の更新であり、そして、第3回名古屋切手フリマ開催直前の8月の今回、万松寺パーキングに関する駐車場の更新です。

万松寺パーキングは、万松寺駐車場と同じ運営会社でしたが、万松寺パーキングの方をパーク24へ業務委託をすることになり、2019年8月1日よりタイムズ大須赤門通になりました。
タイムズ大須赤門通
新しくタイムズ大須赤門通としてオープンしたわけですが、万松寺パーキング当時の料金設定は引き継がれておらず、新しい料金設定になっています。

名古屋切手フリマは基本、土曜日開催であるため、気になるのは週末料金です。
万松寺パーキング当時、土日祝昼間打ち切り料金(8:00-18:00) 1200円でしたが、タイムズ大須赤門通では、当日1日最大料金1400円(24時まで)です。24時までの最大料金1400円とはいえ、運営会社が変更になったことにより200円の値上げになりました。(平日料金については確認して下さい)
また、万松寺パーキング・万松寺駐車場の共通回数券をタイムズ大須赤門通では使うことが出来なくなりました。(万松寺駐車場では、引続き共通回数券が使用出来ます)
尚、第1アメ横ビル南側の万松寺駐車場の料金変更はありませんが、第1アメ横ビルとの連絡通路が無い為、台車等を利用する出店者向きではありません。

万松寺パーキングからのタイムズ大須赤門通への名称変更、料金設定変更に伴い、名古屋切手フリマホームページ駐車場情報も改訂いたしました。

この8か月間(2,3ヶ月毎に)料金設定等が数度変更になっており、どの様な事情があるのか判りませんが、今後も、いつ変更になるのかも判りません。頻繁に変更されることは、駐車場利用者にとって使い難いことは事実です。
プラスして、、、変更される度に、HP更新も必要になってくるため大変です

第3回名古屋切手フリマ開催時、タイムズ大須赤門通(旧 万松寺パーキング)を利用される方は、注意して下さい。

    mixiチェック

タイトルだけで、えっ!あの人から?と思われた方!その通りですよ!
何?ナニ?なの?等と思われた方、まだ、まだ情報収集が足りませんなぁぁぁ

ならば!?これでお判りに!?
HYPER Philatelistブログ主幹の椙山哲太郎さんですよ!

お判りになった方も多いハズ!
ブログを購読してるよ!という方なら、タイトル内の「HYPER Philatelist」だけで、速攻でお判りかと

さて、今回、椙山さんへ「エンタぎっしりのゆうパックを名古屋切手フリマで活用したい」とのリクエストを上げたところ、快く受けて頂き、ご寄贈を頂くことに!
IMG_1008
本日、結構な重量の100サイズゆうパックが到着しました!

実は、、、この件、ミナカタの暴走し、椙山さんへリクエストしており、運営スタッフはミナカタが連絡を入れるまで誰も知りませんでした(^^;)
今週末、そうそう、切手市場感謝祭・夏の開催日でもある8月11日に名古屋切手フリマの運営ミーティングがあり、その時に、名古屋切手フリマ午後からイベントに活用するための具体的な打ち合わせをする予定です。

名古屋切手フリマでお馴染みの三河屋さまの場合、そこそこ中身の時代想定は出来ますが、今回は、全く謎です。
いつもの様に、未開封のまま、当日開封予定です。そうそう、ゆうパックラベルは剥がしますよ。

第3回名古屋切手フリマ開催日が近づきましたら、管理人ブログにて午後からイベントの発表させて頂きます。お楽しみに!

ご興味をお持ちになられたら、9月14日に行くところはお判りですよね?
お待ちしております!

椙山様、名古屋切手フリマへご協力頂き、ありがとうございました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマからのお知らせ
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
名古屋切手フリマへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス

名古屋切手フリマへ出店してみよう!と思われた方
コチラ出店方法・出店予約要項
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

    mixiチェック

名古屋切手フリマ掲示板へ第7回ゼネラルスタンプミニオークションの情報が掲載されました。
第7回ゼネラルスタンプミニオークション
締切日は8月26日18時との事。
また、下見は、8月11日の切手市場感謝祭・夏8月24日-25日のジャパンスタンプバザールで可能で、入札もOKとの事。



出品物は
@飛燕機 青色 灰白紙 シワ上印刷白線入り
@震災20銭 東京版 70B 櫛型印 津13.6.12.
@分銅ハガキ 北陸館 穿孔入り
@田沢3銭 堀国常七商店 穿孔入りエンタ
@3次昭和 1円靖国 50銭炭鉱夫 初日印
@季節局 上高地風景印 実逓ハガキ
@27銭靖国 40B 耳紙カラーガイド付き
@40銭ガランピ 15B 耳紙目打ちエラー
@「万国郵便東京大会議」簡易書留カバー各種
@鉄郵印FDC各種
@80円カワセミ バーコード入り 和文ローラー、欧文ローラー
@50円緑仏 記念紙
@試行印 那覇、高知・大津
@外国切手小型シート全貼りカバー
@分銅ハガキ 明治最終日
等々です。

外国切手 22番から35番までは即売品であり、オークションでは無いようですのでご注意を。

大きな画像は掲示板へ。
詳しいことは、ゼネラルスタンプ様へ要問合せです。


オークション誌に「名古屋切手フリマ」のチラシを掲載して頂き、ウレシイ悲鳴です!ありがとうございます!
    mixiチェック

このページのトップヘ