3連休最終日になる今日、全日展3日目の最終日です。
今日の天気は、どうでしょう???
IMG_4625


本日、大阪では、大阪切手まつりが開催され、昨日の内にJboyさん、おもちゃ屋さんら関西勢はご帰宅です。切手市場の慎之介さま、かわいいフランケンさんも大阪に出没とのこと。

さて、ミナカタと言えば、名古屋切手フリマに応援協力していただいておりますアベノスタンプコインさんでヘルプしており、本日も、密かに?ヘルプ中
IMG_0892a

商品を見てたら、、、こんなん出ました。
たばこ
なにやら、アンテークっぽい?大阪万博と演習記念?のタバコ。
少々、おつかれコンディションですが完品です。ブースにありますので、良かったら、どーぞ。
IMG_4626
アベノスタンプコインさんの定番人気商品のワンコイン「ミステリー」
リピーターの皆さんが口々に「面白かった、楽しかった。また買いに来た。次回の楽しみにしている」とのお言葉。
前回、浅草のスタンプショウで「ミステリー」をたくさん購入された宇都宮のご夫婦、今回も15個購入されました。切手市場でお馴染みにタカシマさんもご購入されました。もち、タカシマさんもリピーターです。

そうそう、ちゃんと「名古屋切手フリマ」を宣伝してきましたよ。
IMG_4627
どーです?バックに仙人さんが写ってないですけど、仙人さんご愛用のPCを取り込んでおきました。そうそう、鯛さんが、名古屋切手フリマのチラシ横の「万引き防止」のポスターが気になったご様子で、次回のジャパンスタンプバザールでは見かけるかも?
警視庁・万引き防止ポスター

こちらのジャパンスタンプブース写真では、いつものように仙人さんPC中?
IMG_4620
仙人さんに、大阪中央会館をフリマガイド特集ページに掲載してる話で「名古屋切手フリマ」を検索してと話したら、google検索エンジンで予測変換に「名古屋切手フリマ」が出てきたことに、「名古屋切手フリマを今まで検索したこと無いのに、すごいなぁ。予測変換に出てくるとは、それだけ検索している人が多いってことだ」と驚きの様子。

アベノスタンプコインブースのお隣さんは、和楽屋さんです。
IMG_4619
開場前のご様子。名古屋切手フリマに応援協力をしていただいている和楽屋さん。
11月には名古屋切手フリマへ出店を予定しているとか!?
お客さんの層が想定できないから、何を持っていこう!?エンタ詰め放題?額面販売?等など、ご思案中のご様子。リクエストを上げれば、可能に限り答えていただけると思います。要オファーですよ。

アベノスタンプコインブースのお向かいは日フラさん
IMG_4621
開場と同時に、我先にとお探し中。

この間、アベノスタンプコインブースでは掘り出し物を手にした人が、、、
発行切手FDC、郵番コイルFDC、郵番切手帳等など、いつものFDCコンテナから続々と。
ミナカタ、知りませんでした
ミナカタが知る方で、精算時にその様子を見ていた方が、、、「しまった!先に、こっちへ来るべきだった!」と、悔しがっていました。他の方にも、その件を話しており、かなり悔しかったご様子。

そーいう時もありますよ。俗に言う、戦略ミスです。ミナカタも、あちこちで同様な悔しい思いをしたことが何度でもありますしね。